フォト
無料ブログはココログ

« 光と影 | トップページ | キャラ弁 »

2012年10月 6日 (土)

感動☆


娘の保育園卒園記念樹で頂いた「柿の木」に今年初めて実がなりました!

植えてから8年目の秋。

感動weep

ちっちゃい時からお世話になっていた保育園。

いろいろあったなぁ~

卒園式は涙が止まらなかった。

実が出来たら見せてね。って園長先生。

思い入れのある柿の木です。

貴重な4つの柿の実は保育園と実家へ持っていこう。

桃栗3年柿8年・・・

「芽が出て実がなるまでに、桃と栗は三年、柿は八年かかるということ。また、何事も成し遂げるまでには相応の年月が必要だというたとえ。」

長い月日でしたが、感動ひとしお。

卒園記念樹の意味がようやく理解できました。

いろいろ語りながら味わいたいと思います。

« 光と影 | トップページ | キャラ弁 »

コメント

おひさしぶりですcoldsweats01

只のとあるですcatface

このところ急に涼しくなり出して

やっと実りの秋を迎えそうですねmaple

思い出の樹は誰にでもあるものです

只のとあるも小さい頃からの思い出の庭木とも

(´;ω;`)ウウ・・・見納めと思うとセンチな気持ちになります

それと秘密の花園様いろいろとお世話になりました(._.)アリガト

☆只のとある様

コメントありがとうございます。
久しぶりにアップして、まさか見てくれている方がいるなんて(涙)
元気ですか?
異動先からずっと心配していますよ。。

とあるさんにはいろんな才能がありますので、とにかく前向きに生きていきましょう!
応援していますからね☆
またコメントくださいねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147960/55823681

この記事へのトラックバック一覧です: 感動☆:

« 光と影 | トップページ | キャラ弁 »