フォト
無料ブログはココログ

« 2011年3月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月24日 (月)

アールヌーボー風

Photo 希琳先生のレッスンで、アールヌーボー風の花器アレンジをやりました。花そのものの美しさが生かせるように、作品をシンプルに仕上げるには、白い台紙を使うと効果的です。シンプルだけど高級感のあるデコレーションシールを使って、台紙にはうっすらとパシテルでグラデーションを入れてあります。バラの組み立てはアレンジ専科でやりました。希琳先生のレッスンは学ぶものが多く、自分の技術の無さを感じたというか、技術以外でもいろいろと勉強になりました。掛川までもう一人で行けます♪またお願いします。

作品展のお知らせ~

押し花作品展   ~秋風に誘われて~

日時  10月25日(火)~11月6日(日)  月曜日は休館日

     9時~16時半(最終日は16時まで)

場所  岡部宿大旅籠柏屋

     「ギャラリー なまこ壁」

押し花を一から教えていただいた、望月先生「押し花 エランドール」主催の作品展に参加させていただいています。

ギャラリーなまこ壁では、1階を秋らしく、2階をクリスマス・レカンフラワーを展示しております。

11月3日(祝日)はいろんなイベントもあり賑やかになりそうです。

無料の押し花しおり体験会もあります。

是非、お越し下さい。

2011年10月 3日 (月)

ハッピーウェデイング


生徒さんの作品です。

10月9日が結婚式shine

ウェルカムボード間に合って良かったです。

お幸せにheart01

2011年10月 1日 (土)

前向きで

久しぶりです。

生きてますよ~(笑)

4月から娘が中学生になり、毎日早起きしてお弁当作りsweat01生活が変わると、慣れるまでに時間がかかる今日この頃です。で、だいぶ慣れたと思った9月に、職場の人事異動dash朝の出勤時間が30分早くなり、定時で終わらない内容でここ最近はクタクタで鬱になりそうでした。仕事辞めたい・・・弱気な自分がいます。

天使と悪魔が囁くの・・・・頑張りなさい・もう辞めるさ  って。

もう00歳。まだ00歳。やりたいことはいっぱいある。

今、答えの出ない壁にぶつかっています。

そんな時は、大好きな押し花をやって気分転換します。前向きup

↑生徒さんの作品。

押し花が大好きになって、どんどんいろんな作品を作っています。私も頑張ろう!って思います。

« 2011年3月 | トップページ | 2011年11月 »