フォト
無料ブログはココログ

« ブライダル押し花ブーケ | トップページ | 前向きで »

2011年3月21日 (月)

浜松行き①

連休のど真ん中20日、浜松へ行ってきました。

最近、妊婦さんに席を譲ったり、おばあさんを助けたりしているコマーシャルが流れています。いい光景ですね。浜松まで行く間に、何人かそのような人を見かけました。もちろん自分も、小さいお子様に席を譲って、気持ちの良い旅となりました。当たり前のことですが、なかなか声を掛けづらい。。他の人が見ている。。他にもいるし。。なんて知らん顔してしまう。あのコマーシャルの影響かな?優しい心の人を見て、なんかにっこりしました。

女優の仁科さんが出ているコマーシャルもよく見掛けます。私も行かなきゃ!って思いました。変な意味のわからないコマーシャルより、こういう大切なことを伝える方がいいですね。

話は戻って、浜松では、最近気になっていたあるものの勉強に行ってきました。で、お昼に先生お薦めのお店「天錦」さんへ連れて行ってもらいました。メニューは天丼だけ。カウンターのみの店内。元気な女将さん。カウンター越しに、ひたすら揚げている職人さん。え~~!!!手が油の中に入っとる!!!揚げものをすくっているのは「素手」ギョエ~~~(><)すごい光景を目の当たりにしてdashもうびっくり!!!大丈夫???うっかり目が点になってしまい写真撮るの忘れましたdashスミマセン

もちろん行列の店で、ちょっと並んで入りました。13時半までで、後ろ3番目の方は「終了~」でした。

美味しかった!!!

この日の勉強は、見学と体験会で終わって、後日改めてレッスンを受けます。素敵な出会いにまた視野が広がりました☆先生、面白いお店を教えていただきありがとうございました♪浜松に行った時は、また寄ってみたいです!

« ブライダル押し花ブーケ | トップページ | 前向きで »

コメント

とつぜん失礼します。

焼津の歌を作って、ユーチューブにアップしました。

もしお時間がありましたら、お聴きいただけるとうれしいです。

http://www.youtube.com/watch?v=kmIi-FqpC1k

失礼とはわかっておりますが、
これと同じコメントを、他の、焼津にお住まいの方のブログに
投稿しています。
このコメントがお邪魔のようでしたら、お手数ですが削除してください。

よろしくお願いします。

Cars and houses are quite expensive and not every person is able to buy it. However, mortgage loans was created to help different people in such kind of situations.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147960/51181325

この記事へのトラックバック一覧です: 浜松行き①:

« ブライダル押し花ブーケ | トップページ | 前向きで »