フォト
無料ブログはココログ

« 2011年2月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年3月21日 (月)

浜松行き①

連休のど真ん中20日、浜松へ行ってきました。

最近、妊婦さんに席を譲ったり、おばあさんを助けたりしているコマーシャルが流れています。いい光景ですね。浜松まで行く間に、何人かそのような人を見かけました。もちろん自分も、小さいお子様に席を譲って、気持ちの良い旅となりました。当たり前のことですが、なかなか声を掛けづらい。。他の人が見ている。。他にもいるし。。なんて知らん顔してしまう。あのコマーシャルの影響かな?優しい心の人を見て、なんかにっこりしました。

女優の仁科さんが出ているコマーシャルもよく見掛けます。私も行かなきゃ!って思いました。変な意味のわからないコマーシャルより、こういう大切なことを伝える方がいいですね。

話は戻って、浜松では、最近気になっていたあるものの勉強に行ってきました。で、お昼に先生お薦めのお店「天錦」さんへ連れて行ってもらいました。メニューは天丼だけ。カウンターのみの店内。元気な女将さん。カウンター越しに、ひたすら揚げている職人さん。え~~!!!手が油の中に入っとる!!!揚げものをすくっているのは「素手」ギョエ~~~(><)すごい光景を目の当たりにしてdashもうびっくり!!!大丈夫???うっかり目が点になってしまい写真撮るの忘れましたdashスミマセン

もちろん行列の店で、ちょっと並んで入りました。13時半までで、後ろ3番目の方は「終了~」でした。

美味しかった!!!

この日の勉強は、見学と体験会で終わって、後日改めてレッスンを受けます。素敵な出会いにまた視野が広がりました☆先生、面白いお店を教えていただきありがとうございました♪浜松に行った時は、また寄ってみたいです!

« 2011年2月 | トップページ | 2011年10月 »