フォト
無料ブログはココログ

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月28日 (月)

ブライダル押し花ブーケ

Photo_2 2010年12月25日xmas、 クリスマスに結婚された若いカップルの押し花ブーケ額が出来ました。 最近では、流れるようなキャスケードブーケより、持ちやすくて動きやすいラウンドブーケが主流になっている傾向です。今回のご注文も、ピンクのかわいらしいラウンドブーケだったと思います。って、式の次の日に急遽押し花にすることになって、実物を見ないまま原形なく水に挿した姿で届いたので、イメージで作らせていただきました。新郎お母様より依頼です。お若い二人。可愛らしい新婦。初々しい雰囲気が写真から伝わってきました。

本来なら、その日に解体してプレスするのですが、1日以上経ってしまったバラは少し疲れていました。厳選して、きれいな部分だけ使わせていただきました。1枚1枚プレスされた花びらはとても薄いので、裏にシールを貼り花びらの形に切る。気の遠くなるような作業が何日か続きました。

そして組み立て。1時間に2つ3つ。丁寧に作りました。ラウンドブーケshine立体的にまんまるくするのが難しかったです。

バックにはピンクの和紙にマット調のきめ細かいオーガンジー。優しい感じがする柔らかなピンクになりました。額のガラスは無反射ガラスです。写真を撮る時に、蛍光灯が写ったりしないマットなガラスです。

脱酸素剤と、乾燥剤を入れて完全密封してありますので、乾燥花が空気に触れて変色するということはありませんが、直射日光があたる場所や高温多湿となる場所は、褪色の原因となりますので避けてください。

結婚式の幸せなお花を閉じ込めた押し花額は一生の宝物になりますね。

恭佑さん、愛さん ご結婚おめでとうございますheart01

いつまでも仲良くheart04素敵な家庭を築いていって下さい。お幸せに

2011年2月21日 (月)

なんちゃってチーズケーキ

嬉しいお知らせ~友人が初産!無事出産しました☆

先日、臨月の友人に会いに行ってきました。そこで手作りチーズケーキを頂いて、早速レシピを教えてもらいました。

濃厚なチーズケーキが出来ました。

実は少し違うものが・・・

サワークリームの代わりに牛乳にレモン汁。コーンスターチの代わりに片栗粉。

同じような素材かな・・・なんて思いながら~

大丈夫!なかなか上手に出来ましたよ。味もOK!で、報告した次の日に出産でしたdash

毎晩夜泣きで旦那様と奮闘しているかな?懐かしいな~

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »