フォト
無料ブログはココログ

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月30日 (日)

激安

先日、足裏マッサージに行ってきました。

毎日座り仕事で血行が悪くなり、かなり足がダルくなります。そんな時は、子供マッサージ師にやってもらったりするのですが、なかなかそちらは機嫌をとるのが難しくて、しまいには喧嘩になったり、なかなか融通の利かないマッサージ師で(><)たまにぼったくられたりdashず~っと「やってあげた」って恩着せがましいし、「疲れた」ってうるさいので、プロに頼んだ方がいいなって後悔します。と、言うわけで、ほとんどが「笑福の湯」のプロに、一瞬の幸せを求めて向かうのですが、お金を払ったわりに一瞬の気持ちよさで終わってしまう30分は無駄なような・・でも1時間6000円を払うまでマッサージをしたいっておもわない。ん~~(><)って、思っていた今日この頃、近所で「足裏マッサージ」を始めたという奥さんがいらして、早速試しにお願いをしました。↓自宅和室の一室でななななんと、1時間2000円でしたdashビックリ!激安!ひざ下から足の指先まで念入りに1時間ですよ!!とても気持ちいい~notesジンジャーティーを頂いて、おしゃべりして、日頃の疲れが吹っ飛びました。もちろんプロのマッサージ師です。定年後、資格をとって自宅で始めたそうです。去年からひっそりとやっているそうで、まだまだ未熟なのでそんなにいただけませんdollarて。これから値上がりするのでしょうか??今は2000円でやっています。足裏にはカラダ中の臓器や部位のツボが集中してい ます。刺激して痛いところは、その臓器や部位が弱っている証拠。私は、目と肝臓の部分が痛かったです。コリコリしこりを柔らかくしていただき、よ~っし!また明日から頑張ろう!!ってなりました。たまには自分にご褒美を。ちょっとやってみたいなって思った方、紹介しますよhappy01

2011年1月16日 (日)

スタート

今頃、新年あけましておめでとうございます。

今年の元旦は愛犬ベルがいなくて静かでした。8日に、中学受験日だったので、お正月はなし。ラストスパートでピリピリムード。受験を決めてから、それなりの塾に通って2年。よく頑張ったと思います。6年の1年は土日も通っていたから、本当に本人は大変だったと思う。私は運動派だったので勉強となると苦痛で適当に過ごしてきてしまった気がする。6年生の勉強って、こんなに難しかった?なんて一緒に笑い、中学受験は親と子の受験、塾に行っているからではいいのではなく、予習復習テスト勉強は寄り添ってやってきました。「やる時はやる!遊ぶ時は遊ぶ!メリハリをつける」が、今思うと我が家の教訓。ダラダラやっていると父親のカミナリが落ちて、「やる気がないならやめちまえ!」何度、本人の気持ちを聞いたことか・・・泣きながらやっていたこともありました。目標の学校で頑張る自分を想像しながらやっていたのでしょう。。。一度も、「無理だ。やめる。」って言葉はありませんでした。その反面私は、自分の時間が作れず、なにも出来ない日々にイライラして、娘のちょっとした態度でカチンとなり、近くの中学でいいじゃん!なんて言ってしまい。。。自分勝手な行動と発言に情けなく、子供より子供だったような気がします。この1年は押し花もレカンもストップしました。こうして親子で頑張ってきたこと、受験前日、お友達と先生で作ってくれた「お守り」に感動で号泣したこと、娘の心に残っていると思います。受験日の親子面接も、いい経験でした。集大成~終わった後はホッとして、結果はどうあれ、こうしてやってきたことに感無量。大袈裟ですが、戦いは終了しました。

お陰様で「合格」致しました。来春からは、本人が行きたかった学校に入学です。希望と夢をもって3年間頑張ってもらいたいと思います。

今日からが新しいスタート。

私も子供に負けず、頑張らなきゃ☆

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »