フォト
無料ブログはココログ

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月12日 (日)

父の作品

父が定年後始めた家庭菜園が、最近では大きな畑になって~ サラリーマンだった父が畑仕事なんて夢にも思いませんでした。なかなか上手に作るもんです。

「いっぱいあるよ~欲しいか?」

って、どっさり届きました。

欲しかったら畑から持ってけって言ってくれるけど、なかなか畑に行く時間がなくて(><)

時々こうして持ってきてくれるので助かります。感謝

白菜はなべ。かぶはシチュー。大根はサラダ・味噌汁・煮物。キャベツはぎょうざを作りました。にんじんはそのままガリッ 無農薬なので安心して食べれます。最近、歳をとったせいか、食生活に気をつけています。お金を出せば簡単・早い・安いっていう食事が溢れていますが、体に悪い食品添加物がいっぱい入っているものが多いってこと。母親が気をつけてあげないとね。なかなか時間のかかる料理は難しいけど、なるべく手作りで素材を生かした料理を作ろうって心がけています。冬野菜の簡単美味しいレシピがあったら教えてほしいな。

あっ!にんじんの葉っぱは押し花にしよう♪

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »