フォト
無料ブログはココログ

« 2010年6月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月24日 (日)

秘密の花園

23日より、焼津市教育委員会・焼津市文化連盟主催の「市民文化祭」が焼津市文化センターで行われています。

私は、工芸部門「押し花」で参加しています。

「秘密の花園」甘い香りのする薔薇の向こうには、暖かく穏やかに晴れわたった空。大地には、ず~っと先まで花一面の世界が広がっています。誰も踏み入れたことのない世界。そんな秘密の世界をイメージして作りました。

ピンクの縁取りのある薔薇はとてもかわいくて好きです。花弁は一枚一枚押して組み立てています。青空は和紙を使いました。遠くに見える木はフィットニア。遠近感を出すため、オーガンジーを使っています。

花いっぱい♪この作品を観るたび初心に戻ります。

2010年10月21日 (木)

さくら傘

101020_091711_2 お久しぶりにアップしました。

ず~~っとなんだか忙しくてsweat01けして病気で寝込んでいるとかではないですからご安心を。って、あまりにも久しぶりだから秘密の花園ちゃんは過去の人になってたりして(笑)今月10日、とうとう誕生日がきてしまいついに!!です(想像して下さい)先日、仕事関係の人に「今、○○の通帳にはいくら残っているの?」って聞かれて、「おしえな~い」なんて少しかわいらしく冗談言ったら、「かわいくないよっ」って言われました。ううキツイ(><)「言うよね~」って笑ったけど、心の中では号泣でした。もうそういう年なのです。で、そんなかわいくない先輩に、かわいい後輩は誕生日を覚えててくれまして(泣)って、この日って忘れられないいんです10月10日。素敵な傘をプレゼントしてくれました!!!ピンク好きの私に(そろそろキツイんじゃないの)ピンクの傘♪すごいの!濡れると「さくら柄☆」頂いてから雨の日がなく~昨日、待ちに待った雨の日!早速広げてみました♪かわいい~~!すごいすごい!雨に濡れて、出てくる出てくるさくらが舞いだした!私、「さくら柄」大好きで☆湯のみ小皿コップに扇子いろいろ集めているんです。本当にありがとうございました。大切にしますね。

忙しい日々、とても癒された水曜日でした。

« 2010年6月 | トップページ | 2010年11月 »