フォト
無料ブログはココログ

« 2010年1月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月23日 (火)

歯医者

やってみたいな~って思いながら・・・

ネットをみていたら~あった!!近くで!早速予約しましたnotes

それは「ホワイトニングshine

別に女優でもタレントでもないですが~

毎日コーヒーは何杯も飲むし、ワインやお茶も好き。歯の色は気になります。

白い歯に憧れて~しかし、新庄みたいに真っ白はオカシイので~ほどほどに(笑)

キレイになるって大変(><)口の中に、液を入れた歯型のマスクを入れて、1時間ほど口は開けっぱなしdash

唾は飲み込めないし、あごは痛いし。。。まだ?苦しい・・・

「はい終了です」って言葉がすごく嬉しかった。

結果・・・そんなに変っていないような。。。イヤ、変わっている。ん~微妙。家族は気がついていません(笑)気にするほどの色ではなかったのかな?(プラス思考)

ホワイトニング後の注意で、24時間以内は、なるべく色のついたものは飲まない食べないとありました。意外と色のついたものを食べて飲んでいるんですね・・・コーヒー・ワイン・お茶・ケチャップ・しょうゆ・・・苦しかった(><)

アハハハハ~手は口にpaper

は、なくなりましたgood

歯は命shine定期的に治療をして、気をつけていきたいと思っています。思いっきり笑顔でニヤリsmile

歯がキレイって気持ちいいです♪

2010年3月22日 (月)

反省

21日。春の嵐?夜中はもの凄い雨、雷と突風でときどき目が覚めては布団をかぶって、子供にしがみついていました。恐かったな~(><)

春のお彼岸で友人のお墓参りに行く予定なのに、こんな天気じゃお線香もあげれない。。そう思いながら朝方になり。。外を見たら快晴sun  あれ?

うそのように晴れて~良かった。

お彼岸の頃になると、亡くなった友人が夢にでてきます。きっと私が気にしているからだと思うのですが・・・中学からずっと仲良し3人組。いなくなってからは2人だけど。夢の中では仲良しトリオがゲラゲラ笑って、友人は元気なんだけど、すごく気にしながら接している自分がいる。大丈夫?ねえ大丈夫?一緒に歩こう。腕をとって歩いている。見える?友人は笑っているだけ。

友人はどんな思いで病気に立ち向かってきたのだろう。前向きな姿しか見ていない。今思うと、もっと話をすれば良かった。時々考える時がある。

手を合わせて・・・走馬灯のように思い出す。。元気な頃の友人。

今、こうして目が見えて、耳が聞こえて話が出来て、歩けて食べれて・・・普通に思っていることがどんなに幸せか。。。なのに小さいことですぐに不平不満を口にする。

①黄砂で汚れた車を洗ってと頼んだけどやってくれなくてプリプリ怒ったこと。

②子供の勉強を見ていて、なかなか覚えなくてイライラしたこと。

今、静かな部屋で反省・・・・「小さいな。。」

合掌。おやすみなさい

2010年3月21日 (日)

別珍

レカンフラワーの作品には、バックに和紙や布、色紙などを使います。

以前作った作品に別珍を使ったものがあります。別珍は温もりがあり優しい作品になりました。大好きな素材です。

レカン仲間のMさんに、素敵な別珍を譲ってくださるお店を教えていただき、先日早速出かけました。そのお店は静岡の鷹匠にありました。

初めてのお店かと思ったら、なななんと以前お会いしたことのあるUさんが笑顔でお出迎え~びっくりした~~前に伺った時、欲しかったけどタイミングを逃し買えなかった別珍の鼻緒の下駄が並んでいてshine即決で注文しました。いろんなカラーを自分でチョイスしてオーダー。1週間程で出来上がりました。乙女チックな色にheart01

Cimg3048_2 ナチュラル台のヒール。優しいピンク系。初夏から夏にかけて活躍しそうです♪Cimg3047 和の玄関にピッタリだわ(自己満足)

そして、とてもかわいい小物雑貨もありました。Cimg3046 がま口。

Cimg3045 ちょっと大きめのがま口。

どちらも淡いピンクの別珍。鼻緒と同じ色♪

開けたり閉めたり・・キレイな仕上がり☆・いい仕事してる~

別珍は磐田市福田産の高級別珍。上品な光沢感と色が魅力。

素敵なカラーが揃っていました。何枚か譲っていただき☆私も何か作ってみようかな♪

Uさんとお話していたら、すごく元気になって意欲が増してきました。よし頑張ろう!

そんな土曜日でしたpaper

2010年3月 6日 (土)

スローフード

先日友人から「ブログがストップしているけど何かあったの?」と言われ。。。

気にしていただいて嬉しかったな(涙)

あっという間に3月!この前パソコンを変えて少し慣れないを理由にブログ更新をさぼっていました。ダメですね・・・ボケますよ・・・なんでもチャレンジでいかなければup

これからいっぱいのお花が咲き乱れる季節です。少しお休みしている押し花・レカンもやりたいな♪って思いながら~いろんな予定がビッシリで(><)時間を作ってやっていこうと思っています。

忙しいと言いながら・・・先日、手づくり味噌にチャレンジしてみました。大豆は長野県飯島産の特別栽培大豆。麹は自然農法産米「つがるロマン」塩はこだわりの「沖の海」です。

194 まず、大豆を一晩、水につけて

195 増える

196 煮る 昼間は出来なくて(><)4日かかったdash

197 つぶす

198 塩・麹をまぜる

199 瓶に投げ入れる

200 平らにして

202 発酵・熟成で10カ月sleepy

来年のお正月には食べれるかなnote忙しいと、簡単・満腹みたいな食事に偏る傾向があります。たまには伝統的な食文化や食材を見直してスローフードにチャレンジするのもいいかな☆安全安心の国産!食育にもなりましたpaper

« 2010年1月 | トップページ | 2010年4月 »