フォト
無料ブログはココログ

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月31日 (木)

大晦日

Photo今年もラスト1日になりました。

今年はとても忙しくてあっという間に過ぎてしまった気がします。充実していたというのでしょうか・・・とにかく、大きな怪我・病気・事故がなく、健康に過ごせたのが1番です。

愛犬ベルも明日で14歳。人間で言えばかなりの老人です。階段を怖がったり、散歩に行ってもすぐに帰りたくなったり、元気で良く吠えるけど着実に歳をとっています。あと何年一緒にいれるのかな・・・急にしんみりする時もあります。大切にかわいがっていこう。

大掃除もようやく終わりました。あきらめた所もあります。ゆっくりぼちぼちやっていきます。そして、年末それでも思い切ったこと・・・子供の服を処分したこと。かわいい赤ちゃん服。。もう着ないね。あと、なかなか捨てれなかった絵本をリサイクルショップに持っていったこと。もう二人目はないからね。でも・・・どうしても捨てれない服があるんです。。それはもし孫が出来たら着せてあげようと思います。いつになるやら・・・やっぱり全部は捨てれなかったです。

そんなこんなで今年も終了。仕事に家事、趣味の押し花・レカン・魚河岸関係で走り回った1年。いろんな素晴しい出会いがありました。

ありがとうございました。

さぁ~平成22年です!

来年も、皆様にとって幸多き1年になりますよう、心より祈っております。よいお年をお過ごし下さいshine

2009年12月21日 (月)

マイスリッパ

前からずっと作りたいと思っていた「マイスリッパ」がやっと完成しました!学校の、授業参観日用winkこれで今まで借りていた実家のスリッパを返して、にっこり出席できますscissors思い続けて11年!なかなかお尻が重たかった(笑)ところで、これは手芸屋さんで買ってきたキットで、説明書を見ながら作るのですが、その説明書って間違えていることってあるのでしょうか?どう考えても、タグの位置が違うの!!やり直してはくっつけてdashあ~イライラする!結局ナチュラル系のタグはボロボロになって(><)まっいいか!「Tot ou tard」にしました。世界で一足shineキラ~ン 自己満足。

2009年12月20日 (日)

酒盗兄弟

139 年をとると、サッパリしたものが良くなるって言いますが・・・

コッテリが大好きでheart01

今日はラザニアrestaurantフルーツトマトのサラダと、チーズ・アボカドの酒盗かけ。そして赤ワインwine

140 やっぱり冬は、熱燗に塩辛!と思っている私。

毎日チビチビやっています。

ジャジャ~ン☆酒盗!←この新商品shine3兄弟にはビックリしました。

まぐろの酒盗にねぎ、まぐろの酒盗に明太子、かつおの酒盗にかんずり。の3種類。(かんずりとは、トウガラシ・糀・ゆずのことを言います)

そのまま温かいご飯にかけて食べるのも美味しいですが、それにお茶をかけてお茶づけにしたり、↑チーズと一緒の洋食にも合います。

かなり塩分が高いので、高血圧の方の食べ過ぎには注意ですよ!

アボカドに酒盗は美味しかったな~

おすすめですgood

2009年12月13日 (日)

聖夜の休息

Photo_2

連休2日目。

久しぶりにゆっくりしようと思ったのですが・・・お休みの日に少しずつ大掃除をしていかないと、このままでは気持ち良く年を越せないsweat01と思い、朝から片付けに入りました。風もなく静か。お天気も最高sunお掃除日和な日曜日です♪

出しっぱなしの扇風機をやっと片付け、ようやくストーブの出番です。今年は暖冬なので、我慢できるところまで我慢してみようと思いつつ・・・やっぱり出してしまった。我慢大会は終了。

作業場は足の踏み場がなくて困った問題(><)とりあえずそこから大掃除を始めました!大きなゴミ袋2つにつぶしたダンボール箱3つdash作ろうと思っていた押し花額やレカンの額の在庫にビックリ!韓国で買ってきたまったく使わない化粧品がゴロゴロ。夏のバックの中に、探していた印鑑sweat02どこかで頂いたポケットティッシュがあちこちに。レカンのジュエルサンドが散乱sweat01気持ち悪い(><)私ってだらしないdown同時進行でいろいろやっていたので、片付かない・片付けられない部屋になっていました・・・しかしまだまだ困った問題(><)押入れや引き出しはパンパンになっています。ぼちぼちやろう。今日はこれで終了ですjapanesetea

画像は、先日出展したレカンフラワー作品shine「聖夜の休息」作品面19×28 奥行き8cmの額です。

バックにはベロアの茶色を敷きました。トナカイ君を入れて、そこから流れるように薔薇でグラデーション。黄色は色が落ちやすいので保色処理をしました。キレイな黄色の薔薇です。赤い実はサンキライ。カスミソウでホワイトクリスマスをイメージしました。奥行きがあるので立体のお花がとてもリアルです。

もうすぐクリスマスですね~

何歳になってもワクワクします(笑)xmas

クリスマスツリー

136

今日は、委託販売のお店の「キノミキノママ」というイベントに行ってきました。

いろんな作家さんの作品がズラリ~感心したり感動したり・・・いろいろ購入しました。

足裏マッサージと悩んだのですが・・・とてもお安くなっていたネイルアートがあったので早速♪恥ずかしいけど・・・クリスマスがもうすぐ☆ということでツリーキラキラを描いてもらいました。

そして、前から購入したいと思っていた「コスモスコーヒー」138 さんの珈琲☆私はコーヒーを飲むと胃がむかついたり、重たくなったりであまり好きではなかったのですが、最近、1日に何杯も飲むようになっていろいろ種類を試すようになってから胃が強くなったのかしら~大好きになりまして♪今日はスキップして帰ってきました。

説明書を読んだら、↑こららの原因のほとんどは、酸化したコーヒーの為と思われますってdash新鮮な魚や野菜は聞いたことがありますが、コーヒーにも「新鮮」という言葉があるそうで・・・古い酸化したコーヒーを飲んだから、胃が痛くなったと今日知りましたshock新鮮な内に飲める分だけの購入をおすすめしておりますって書いてありました。137

お留守番をしていたベル君にプレゼント☆

とってもかわいい犬の服もありました。

他にもいろいろ購入したのですが、長くなるので終了しますpaper明日は年末にかけて少しずつ家の大掃除をしていこうかなsweat01ネイルが取れない程度にねbleah

2009年12月 9日 (水)

ひろこ会

今日は、第2回ひろこ会です。女3人の会はいつもいろんな話題で楽しい。ひろこさんご紹介の、焼津市小浜にある、「鮪の宿 石上」に行ってきました。http://www.magurono-oyado-ishigami.com/和風のお宿は風情があって、どこか懐かしい感じのする落ち着いた畳部屋で個室になっていました。上品な割烹料理が並びました。エビスビールのきめ細かい泡が食欲をそそります。「美味しい美味しい」って言葉ばかり。「鮪のカマ煮付け」絶品でした!すみません・・・お料理の画像~忘れました(><)

今日は、素晴しい出会いがありました。↑私に、女将さんからのお言葉。

「一陽来復」今年一年あった嫌な事は、12月21日冬至をさかいになくなります。冬至からは一年いい事が続きます。ってshine嬉しい!

それぞれにお言葉を頂き、またそのお言葉が3人それぞれに合った素敵なお言葉でビックリ!これも何かの「縁」ですね~

女3人の会はあっという間に終了~焼津にこんな素敵なお宿があるなんて☆

また行きたいなnotesありがとうございました。

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »