フォト
無料ブログはココログ

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月29日 (日)

初デビュー

23日の祝日☆この日は勤労感謝の日でしたね~

祝日ってことは知っていたけれど、なんの休みなのかは・・・・いつもこんな感じで、改めてその日を感謝したりお祝いしたりってありません。最近では日の丸を掲げるお宅も少なくなりましたね。もちろんこの日も普通に休日で、朝から掃除洗濯sweat01忙しい感じでした。ただ、いつもと違ったのは、「秋のアフタヌーンコンサート」と題するピアノとヴァイオリンの発表会が午後からあるってこと。

朝からソワソワして~

エアーヴァイオリンでイメージトレーニングnotes

ピアノの部で、娘は「ビートルズのLET IT BE」そして、ヴァイオリンの部で初めての親子アンサンブル。「ムーン・リバー」sweat02失敗は許されない(><)曲が決まって1ヶ月。練習がなかなか出来ない。焦りと不安で弱気になること数回・・・「大勢の前で弾くことも大切。上手になる道です」と先生に押されて、ついにこの日がやってきてしまった。

もうやるっきゃない!しかし緊張しました~お互いこれから忙しくなるので最初で最後の発表会かな?良い思い出になりました。

そして、きのうから初デビュー☆焼津市の「市民文化祭」にレカンフラワーの作品を工芸の部で出展しています。12月2日(水)まで焼津市文化センターで開催中です。

133 工芸の部では、陶芸・染の花・パッチワーク・皮工芸・押し花・裂織・彫刻や刺繍、レベルの高い作品が多く展示されております。

レカンフラワーの作品では、一番大きなサイズを出展したのですが、見落としてしまい通り過ぎて引き返すみたいなあまりにも大きな作品が多くてビックリしました。

135 時間がありましたら覗いてみて下さい。

2日までです♪

2009年11月20日 (金)

美人とは

先日おもしろいテレビを観ました。

「美人とは」がテーマ。

その中で、宝塚歌劇団の壁に貼ってあるらしい・・・「ブスの25ヶ条」

<宝塚 ブスの25ヶ条>

 1. 笑顔がない
 2. お礼を言わない
 3. 美味しいと言わない
 4. 精気がない
 5.
自信がない
 6. 愚痴をこぼす
 7.
希望や信念がない
 8.
いつも周囲が悪いと思っている
 9.
自分がブスであることを知らない
10. 声が小さくイジケている
11.
なんでもないことに傷つく
12.
他人に嫉妬する
13. 目が輝いていない
14. いつも口がへの字の形がしている
15.
責任転嫁がうまい
16.
他人をうらやむ
17.
悲観的に物事を考える
18.
問題意識を持っていない
19. 他人につくさない
20.
他人を信じない
21.
人生においても仕事においても意欲がない
22.
謙虚さがなく傲慢である
23.
他人のアドバイスや忠告を受け入れない
24.
自分が最も正しいと信じ込んでいる
25. 存在自体が周囲を暗くする

美人とは、容姿だけを言うものではないと。

ドキッ っとするものがありました・・・・気をつけよう。。

完璧な人間はいないと思いますが・・・

うちの壁にも貼っておこうかしら☆

2009年11月16日 (月)

公民館祭り

昨日は地区の公民館祭りでした。

回覧板で案内がまわってきて、三角くじなんかがついているとついつい行ってしまうcoldsweats01出店もあったり、公民館講座の発表会があったり、とても賑やかでした。

今日こそ焼津市の文化祭に出展する作品を作ろう!って朝から気合いを入れてたのですが・・・公民館祭りがどうも気になる(><)少しだけ・・・行ってきました。ちょこっと覗いた部屋に「リンパマッサージ、先着20名様無料」とありました。うわ~無料?やってもらいたいな~整理券GETで数分の楽園を体験させていただきました。

よし帰ろう!って外に出たら、バザーをやっていました。でもね、もうすっかりガラクタ状態・・・正直いらないモノばかり(><)

もう帰ろうって思った瞬間・・・下を見たらsweat01sweat01すごい!掘り出し物!!!を発見!!!

132

ジャジャ~ン!!!温調式着脱グリルパン

ななんとっっ300円也

新品よ☆

レカンで使う花を乾燥させるシリカゲルを再乾燥させる為に使うものです。けしてお料理ではありません(笑)

これ欲しかったの~~

良かった買わなくてscissors

帰り道~娘が、「それさ~リサイクルショップに持っていったら高く売れるんじゃない?」

先日のミシンを思い出しました。。そうそう思ったより高く買い取ってもらったのsecret娘と二人でケーキを食べたらなくなったけどdash

「ほんとだね~dollardollardollar」って本気で思ってしまった(汗)

オイオイpaperダメダメ!レカンで使うのよpaper

今まで考えなかったけど・・・・バザーで安く買ってリサイクルに持っていく人がいるんじゃないかって。購入した後は自由ですからね~

昨日は良い買い物しました。

しか~し売れ残ったモノはどこに行くのやら・・・・・余計な心配をしてしまった日曜日でした(笑)

2009年11月15日 (日)

レッスン5

先日、レカンフラワーのステップ5に参加してきました。

ようやく講習会はこれで終了。今までの復習とBOX密封の作品を一つ作りました。131

作品サイズは140×140

バックにはM先生から頂いた素敵な布を貼ってあります。輸入家具屋さんで譲っていただいたという椅子に貼る布でした。よく見えませんが、手触りがやわらかく厚手の光沢のある濃いグリーンです。

デザインはリースにしてみました。バラ・ビオラ・カスミソウ・・・

下にはねこちゃんを2匹。このねこちゃんは押し花で出来ています。kirinn先生の展示会の時に購入しました。

カルトン箱の花模様の額はとても清楚な感じ。白い壁に似合います。

2009年11月 3日 (火)

いらっしゃいませ

このたび、11月2日に~バニラさんhttp://ameblo.jp/lavanille/page-1.htmlと、

さくらの小さなお店「Tot ou tard」が開店いたしました。

http://totoutard.ocnk.net/

焼津ならではのオリジナル魚河岸生地を使った服や小物のショップです。

さらに、ナチュラル系の服や小物・押し花・レカンの額も随時アップしていく予定です。

遊びに来て下さいね♪

2009年11月 1日 (日)

衝動買い

子供が産まれる三ヶ月前・・・・いろいろ作ってあげようと思って買ったミシン。あれから11年~よく頑張った!そろそろ引退を考えていた今日この頃~使っているところをみていない。無駄遣いdashなんて言われ(><)私は鶴の恩返し?夜、夜中にガタガタやっていたので見たことないでしょう~。

「けして覗かないで下さい」とは言ってないよっっっpaperこんな私でも、いろいろ作ったんだから~dashスタイでしょ~バックでしょ~お弁当入れでしょ~コップ入れでしょ~名札でしょ~あっそうそう!ぞうきんはいっぱい作ったわよ~upwardrightとにかく直進番長でありまして・・・まっすぐ縫うことはお手の物scissorsまっすぐ生きていますから(笑)

欲しくなったら欲しい!先日、ちょこっと覗いたヤフーオークションで衝動買いをしました。

なななななんと、定価330,000円のコンピューターミシン!が、19,000円でお見事落札~shineうれしぃ~~~~cryingケース入り・自動糸調整・自動糸きり・手元はライトで明るいし、コードはするする収納~。いろんな刺繍も出来る!すごいすごい!快適!キレイ!4年落ちですがとってもキレイで調子バツグンです。(この喜びcrying今までどんなミシンだったか想像できますね)今までのミシンさん。。。とにかくお天気屋さんで機嫌が悪いとまったくダメ!ガッガッガッガッ ブッブー しょっちゅうでした(泣)引退ですpaperお疲れ様でした。

今日は、直線縫いを使って小物を作ってみました。

129 印鑑ケース  と、130_2  小銭入れがま口タイプshinemoneybagshine

いつも衝動買いをした後は、すごい後悔と反省をするのですが、今回は大正解でしたscissorsストレスも減り良かったです。

無駄使い?

これからは、恩返しの夜中より昼間やります。。。

お金貯まりそうな予感wink 小銭いっぱい(笑)ウッシッシ

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »