フォト
無料ブログはココログ

« 2009年7月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月28日 (月)

うおいちバッシュ

日曜日、うおいちバッシュで今年も雑貨屋を出店させていただきました。

日頃の行いがいいですね~風もなく晴天sun暑い熱い一日でした。

Photo 魚河岸生地でオリジナルの小物や洋服。今年は小物用に生地をつくりました。お客様が「かわいい~」って言ってくださったことが一番嬉しかったです。

レゲエライブの音楽が響く焼津の港。。。潮の香り~

なんかいい感じ~

朝早くから搬入sweat01最後の片付けsweat01を手伝ってくださったMさん。ありがとうございました。

B-Market さん、いろんな発見があって楽しかったです。ありがとうございました。

去年も来てくださったTさん。ありがとうございました。忙しくてなかなか連絡できなくてすみませんでした。

職場のOさんⅠさんⅠ君。友人家族のMさん、Oさん。ありがとうございました。

お店を覗いて寄ってくださったたくさんのお客様。ありがとうございました。

そして、企画・運営のスタッフの方々お疲れ様でした。ありがとうございました。

今年もいろんな出会いがあって楽しかったupまた来年も熱い焼津で会いましょうねnotes

2009年9月26日 (土)

整形

Photo 念願の「まつ毛エクステ」をやってきました。

バチバチバチ~まつ毛が長くなりました!すごい!

今日は午前中、学校の奉仕作業がありました。ドッと疲れが出てしまい、とても明日の「うおいちバッシュ」の支度に身が入りません・・・こんな時は自分にご褒美☆いつもと違うことをしよう!って、イキナリの思い付きでプチ整形(笑)ちょうど時間が合ってやってもらうことになりました。両目で1時間ちょっと。寝ている間に長い長いまつ毛に変身☆痛くも痒くもありませんでした。違和感もなくいい感じ。今回は初めてと言うことで、30本ずつの60本です。正直、よ~く見ないとわかりません。誰も気がつきません。自然な感じってことね。長さもいろいろあって、あまり長くしたら不自然になるし~本数増やしたらアゲハになるからね。注意。

先日、まゆげアートをして、汗をかいてもプールでおよいでも平気になったの。次はまつ毛shineビューラーもマスカラもいらない。楽になったscissors

次はシワ取り?シミ取り?豊胸?歳をとるほど忙しいです(笑)

さて~明日はうおいちバッシュ!朝4時起きです。頑張るぞ~

2009年9月23日 (水)

レカンフラワー

Photo シルバーウィーク初日に、レカンフラワーのステップ4「レカンドーム」の講習会に行ってきました。ガラスのドームの中に乾燥花を入れて密封する作品です。

カップの中に美味しそうな花やクリームを入れてパフェのようにしました。

ドーム型に入れる作品は、ドームの高さより低く、サイドは直径の何割か空間を作るとキレイに見えるそうです。

あの・・・・作る前に教えて下さい。

ってことで、考えないで作ったのでドームの中、いっぱいの作品になってしましましたdespair

10月2日~4日まで行われる、世界押し花芸術祭in浜松では押し花作品2000点、レカン作品300点が浜松アクトシティーhttp://www.actcity.jp/で展示されます。

4日(日)は、レカンの体験会スタッフ~で浜松にいます。是非、観に来てくださ~いnotes

2009年9月22日 (火)

ストラップ

シルバーウィークもラスト1日となりました。

4連休はのんびりしよう!って決めたのに、なぜか毎日忙しくてsweat01

いつも朝出かけて夕方に帰ってくる生活をしているので、昼間の家の中をじっくり見たことがありません。こう連休が続くと、無視できないところが出てきて・・・きのうは、キッチンの床のタイル目地をブラシして漂白してsweat01バカの一つ覚えみたいに必死にやっていましたcoldsweats01

うおいちバッシュの商品製作もやらないとdashやることいっぱい!

今年はオリジナルの魚河岸生地を作って小物を製作販売するという目標は達成しましたshine

021 小物用の小さな柄の生地です。早速、樹脂を固めてクリアな「魚河岸ストラップ」

バニラさんhttp://ameblo.jp/lavanille/page-1.htmlのネックストラップもかわいいです。Photo

「Tot ou tard」のタグ付きshine

9月27日(日)11時~19時 入場無料

旧焼津港でお待ちしています。

2009年9月21日 (月)

魚河岸

涼しくなってきました。

忙しい日々で更新まで手がまわりませんでした。あまり深く考えずカンタンにアップしていきます。

27日の日曜日には、毎年恒例の「うおいちバッシュ」があります。今年も雑貨屋さんを開業いたします。024 名前は「Tot ou tard トット オウ タード」です。かわいい雑貨を並べますよ。

←こちらは魚河岸テディーベアです。焼津ならではの魚河岸生地で作ったテディー。すっごくかわいいnote

« 2009年7月 | トップページ | 2009年10月 »