フォト
無料ブログはココログ

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月18日 (木)

健康マニア

梅雨の晴れ間sun庭の様子です。

021 フランネルフラワー

マットな感じが温かい作品になります。地に植えたら、とっても元気に育って、いっぱい花を咲かせました。そろそろ押し花行きです。

017

きゅうり

黄色の花がキレイです。

きのう、1本収穫しました。とりたてきゅうりはみずみずしくて美味しかったです。

020

柿の木

卒園記念に頂いた柿の木。柿8年・・・あと3年かな?去年、1つ実がなりましたが落ちてしまいました。

018 いちご

5鉢植えてあります。毎日2・3個取れます。押し花にするとかわいいです。

今年から、しそ・トマト・おくらの新人もいます。少しずつですが無農薬有機栽培に挑戦しています。

友人にも紹介したのですが、この前母が「とっても嬉しいことがあったの」って「何何~宝くじでも当たったの?」なんて話なのですが。。。母は少し前から目の調子が悪くて病院を転々としていたのです。緑内障になりそうだの、白内障予防の目薬をしたり、目の奥が痛くて辛い日々でした。が、このサプリメントを飲んだら調子良くなってきたって言うのです。ヒアルロン酸コラーゲン、グルコサミン・コンドロイチン配合の栄養補助食品です。骨を丈夫にする成分、関節液や軟骨に含まれている骨と骨の間の滑りを良くする成分、骨の老化を防いだり関節の水分保持成分。。。シブシブしてた目も楽になって、目の奥も痛くないって言うのです。

私はギックリやったり膝を痛めたり、急に関節・骨が弱くなってきたような気がするので飲んでみようかとお試しからスタートしました。1日2粒。気のせいだって言われるのですが・・・なんとなく肌に張りが出てきたような。。。スーパーのカゴやバック、枕のスジなど腕や顔についた痕など、なかなか消えなくて気になっていたのですが、それが薄くなったような気がするのです!かなり真剣な悩みでした(笑)

このサプリは、シミ・シワにもいいですってdash

赤ちゃんの肌がみずみずしく張りがあるのは、ヒアルロン酸を多く含んでいるからです。が、40歳後半から加齢とともに減少していく ことが報告されているのです。

目の硝子体(しょうしたい)は、眼球の水晶体(レンズ部分)の後方にあり、内側をうめる透明なゼリー状の組織です。ヒアルロン酸が多く含まれており、眼球を丸く保つ役割を担っています。調べていたら答えが出ました。

加齢によるヒアルロン酸の減少で辛い思いをしてきたということ。

いいモノ発見!おすすめです!

健康第一shine無理は禁物ねpaper

2009年6月15日 (月)

鎌倉散策

鎌倉 に行ってきました。

「明月院」北鎌倉駅より徒歩10分。国指定史跡。鎌倉石の参道には紫陽花が咲き乱れていました。031アジサイは8〜9割が『ヒメアジサイ』という日本古来の品種で、意図的に美しい青を多く使っているとのこと 。とてもキレイでした。鎌倉は、小学校の修学旅行以来かな・・・となると・・・何年前だ(><)かなり前に間違えない。今回は、家を建てていただいた、工務店さん主催の鎌倉あじさい散策ツアーで連れていっていただきました。一度でいいから紫陽花の咲く時期に行きたいな~って思っていたので、すっごく嬉しくて楽しみにしていました。

↑後庭園の眺めを撮りたくて行列に並びやっとのことで撮影できたと思ったらデジカメがビデオになっててdashちょっとおばさん横入りしないで下さいannoy並んでいるんですが・・!なんて声が入ってたりして(><)慌てて切り替えてたらおかしくなって~後ろには人がいっぱいsweat01画像は画質の悪い携帯のみ。しかも旦那に「みんなが待ってるぞ!何してるんだ!一人5分が20人で100分待たせることになってるぞ!」って、カンカンimpact振り向いたら誰もいなくなって~ダッシュして追いかけたのrunそしたら途中でグキッ

ひざをやってしまいました。。。その後、鶴岡八幡宮に行ったときの階段に泣きました。

032_2

5円(ご縁)がありますようにって、たった5円なので簡単に済ませて(笑)降りてきたのです。今日聞いた話ですが、鶴岡八幡宮には神様がいらっしゃるとのことで、しっかり拝んできた方がいいそうで。。行く前に聞けば良かった(><)

江ノ電にも初めて乗って感動しました。キレイな紫陽花も観れたし、静寂な雰囲気の庭園の眺めも素晴しかった。押し花にしたらどうなるかな・・・なんて、素敵な風景を観るとつい押し花を考える。とても充実した一日でした。

帰りのバスでは睡魔がやってきて~社長さんは運転しているのに悪いな・・・なんて思いながら。。。すみません。

一日お疲れ様でした。

焼津の隣町、藤枝にある「辻工務店」さんには4年前、最高のマイホームを作って頂きました。前の家を売却しての新築で、いくつかの壁がありました。思い通りの出来上がりに社長様には本当に感謝しています。このご時世、このような企画をしてくださる工務店さんがあるでしょうか・・・参加者の皆さんと声をそろえて言っていました。

「辻さんで良かったね」常に思っています。

これから家を建てる方、是非おすすめいたします。http://www.ie-tsuji.jp/

2009年6月 9日 (火)

作品①

029_2 レカンフラワー

友人の作品です。

後輩の結婚祝いにレカンを差し上げるということで、初めての作品☆B5サイズにチャレンジしました。

前もって、入れたいお花を預かり乾燥させておきました。

2週間ほどでキレイに乾燥します。紫のパンジー・春の白い花ウツギ・流れを出すワイヤープランツ・マットな感じのシロタエギク・赤いバラを使っています。

リースの台紙にはパステルで柔らかく色をつけてあります。

厚さ10mmの立体額です。

おしゃべりに花が咲き~だいたい2時間程で完成しました。

素敵に出来上がりましたshine

2009年6月 8日 (月)

ROOKIES

久しぶりに映画っていうものを観に行ってきました。

たまにビデオを観ている子供の姿を見たことがあるだけで、不良組の野球なんておもしろくないdash茶髪だし変な髪形。ケンカばっかりしてさ。って、所々しか観ていない私は全然興味なかった。しょうがないな・・・最近出来た映画館だし~話の種ね。と思いチケット売り場に行きました。「今日は混んでまして~1列目しか空いてませんが・・・」え~~(><)ありえないbearing渋々入っていったのです。

観た映画は「ROOKIES-卒業」

近っっ(><) 目がチカチカする(><) 首が(><)

始まるまでは気になって気になって んもうっ こんな席で観るなんてってキャラメルポップコーンのやけ食いdash

がが、ゲラゲラ~すぐに入ってしまい笑ったり泣いたり忙しい人になっていました。

安仁屋君かっこいい~(><)ガクラン素敵~shineもうキュンキュンしちゃって気分は高校生。

「あったりめぇだっ!ぜってぇ勝ってやる!」「お前を甲子園に連れていく」のセリフlovely 「うんうん絶対連れていって!」って心の中で思った。倒れたよdash

そして、監督の格言。

夢にときめけ!明日にきらめけ!

積極的に動くものは、可能性や能力をさび付かせることはないと捉えられている。そう、ときめく夢を持ちポジティブに行動してこそ、明日にきらめくことができるのだ!

世の中の多くの人は、少々うまい事いかなくなると途中で諦めてしまう。本当に物事を成し遂げる為には、成功するまで諦めない事である

アクション・行動を起こしてこそ、夢を現実とする可能性が生まれるのだ

無駄な努力はない。

号泣crying共感した。

久しぶりに熱くなって~やっぱり体育体系は好きdash

肉食男子の突っ走る強引がいいなlovelyな~んて、男子はこうでなくっちゃって説明していたら呆れて相手にしてもらえませんでした(泣)

よ~く考えたら、甲子園出場のありえないうまく作ったストーリーでしたが(笑)しっかり女子高生気分になってしまった自分が怖い(><)日焼けした腕。割れたお腹。トランクスがチラ見。あらやだ ただのエロおばさんだわ。

良かった良かった。映画っていいですね。

ニコガク最高!

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »