フォト
無料ブログはココログ

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月 7日 (火)

新築祝い

003

友人の新築祝いにウェルカムボードを作りました。

野球チームで活躍している友人は,背番号「」車のナンバーも「・・・」にしてしまうくらい栄光の背番号shineが好きみたいです。

と、言うことでウェルカムボードに、ユニフォーム・バット・ボールを入れてみましたbaseballt-shirt

いつも賑やかで、いっぱい人の集まる沼野邸になりますようにclover喜んでくれるかな~

お祝いに渡す物っていろいろ考えますよね~

お祝い以外でも、誕生日や父・母の日・記念日のプレゼントなどなど~悩んだ時は押し花額にしています。

ウェルカムボードは制作時間2時間shine大きさは37×18 L29ブラウン額

世界でただ一つ。おすすめ~present

2009年4月 5日 (日)

展示会報告

春爛漫、桜も咲き乱れて花いっぱいの季節になりました。

静岡を代表する押し花の先生「寺田希琳先生」の押し花展示会が、菜の花一面の掛川市文化会館シオーネで開催していまして、5日が最終日ということでsweat01きのう、こんな茶畑の中をぶっ飛ばしてdash行ってきました!012右も左もお茶畑~お茶の産地牧の原、榛原は日本一の茶どころで有名です
牧之原大茶園は、標高190メートルの牧之原台地に位置します。
静岡県特産のお茶のおよそ75パーセントが 牧之原で作られ、年4回ほど摘み採られます。その茶畑マイナスイオンを通り抜け掛川となります。

そうそう、ちょっと手前に6月開港の富士山静岡空港があります☆

今回は、10周年記念として有名押し花作家7人の作品も並び 004 とにかくすごい!押し花の本「私の花生活」の編集長さん(男性)の作品にはびっくりしました!あの編集長さんから押し花をやる姿・・・・浮かばない(><)←すみません。。。(笑)

005_2 ←これは尾城雅一先生の桜。。。なんと、花びら一枚一枚薄紙花シールに貼ってのそれを切っての・・・・細かい作業に驚きました。

あれもこれも素敵な作品で、

希琳先生に何点か説明を聞かせていただきましたが、欲を言えば全部聞きたい。。。しか~し、300点ほどありましたから日が暮れてしまいますね。先生も忙しいsweat01

今日は、いろいろお話ができて嬉しかったです!

押し花の奥深いことを発見して、益々好きになりました。

そして、じゃじゃ~んshine

「私の花生活」№47 P46・47掲載の「押し花を切手にして楽しむ」作品「向日葵」チャンピオン額の切手を頂きました!001 001_2ありがとうございましたshine

心に残る演出が希琳先生らしいですね。

10周年記念展示会は、先生をはじめ生徒さん・お家族の皆様の努力の集大成。日々のレッスンからこの日の為の作品作り、企画・設営と計り知れない努力の賜です。華やかな展示会の裏舞台にも拍手を送りたいと思いました。

11年目スタートshine

応援しています!

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »