フォト
無料ブログはココログ

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月18日 (日)

壁画に!

Photo

私の「カエルさんの結婚式001 という押し花額が、ななななんとイギリスの「イングランド・マンチェスター シティオブマンチェスター スタジアム」のスタジアム壁画として採用されました!

って、ことがあったらビックリしますよね~

実はこの画像、ブログ仲間のkakko様より教えていただいたアメリカのHPで作った合成写真です(笑)

私にも出来ました~scissors

凄いですよね~とってもリアルshine

そんな日が来たらいいな♪夢を見ました。

2009年1月13日 (火)

おかめ

先日、ある神社で「おみくじ」というものを引きました。

どうせ「末吉」「吉」「大吉」でしょ?新年の神社に「凶」はナッシング~ですからねgood今まで一度も出たことないし~なんか嘘っぽくてあまりおみくじは・・・・なんて思いながら、心の中では「大吉」ね!って引いたのです(笑)

そんな事思いながら・・・だ・か・ら

おみごと~scissorsscissorsscissors」 引いちゃうんだよねng

今までの神話はこっぱみじんに砕け現実~右手には「凶」と大きく書いてある紙を目の前にして。。。。二度見!!eye 嘘でしょ・・・

健康・・・病気は長引く

無くし物・・・見つからず

商売・・・儲からず

待ち人・・・来ず

真っ青になった。みんな見ている。とても「凶が出た」なんて言えない。

これは何かの間違えねpaper途中まで読んだのですが・・・すみません。後はなんて書いてあったか知りません。そぉぉっと結んで合掌しました。

「凶」もしっかり入っています。嘘ではありませんでした(泣)

ちなみに娘も「凶」dash二人で引いた「凶」すごい確立ね(笑)二人して凶(今日)の自分に嫌気がさして、なぜかご機嫌ナナメになって「これは何かの間違えよ」の連発dashなかったことにしよう。

あまりにも可哀想な二人はリベンジsweat01

他の神社でも引いてみました。

なんだかぱっとしない「」でした。

中には「おかめ」が入っていて、「笑うかどには福来たる」って書いてありました。

おかめお財布にそぉぉぉっと入れて。。。

笑っちゃうねhappy01happy01笑っていよう。いい事あるかな?

いい事だけ信じます。

おやすみなさい。

2009年1月12日 (月)

無添加のパン

3連休もあっという間に終了となりました。

明日から通常業務が始まります。どういうわけか、休みの日は8時過ぎまで布団の中で、とても平日のように6時には起きれない。寒くて起きれないのも手伝ってゆっくりの起床。今日はうっかりゴミの日でしたdash慌てて10時前に飛び出したら~収集車が来ていて最後のゴミを投げ入れたところでしたsweat01「お願いしますぅぅぅ~」顔が怒ってたrun逃げる。で、今日は朝ご飯とお昼が一緒になり、ダラダラ横になっていた。お姑さんがいる家だったら・・・・・・・(怖dash)良かったconfident本音である。3連休、お正月よりゆっくりできました。

最近、無農薬・無添加という言葉に興味を持つようになりpaperやっぱり、口に入るものは考えて食したいと思う。外にあるプランター野菜のブロッコリーはやっぱり美味しい!リビングから覗いて見ていると、名前の知らない鳥が美味しそうに葉っぱをつついて食べている。葉っぱは可哀想な姿になっているが、しっかり花蕾球は残っていて茎もある。次から次へと出てくる。カロテンや鉄・カルシウムなどの栄養価の高い野菜なので毎日食べています。

そして、美味しい焼きたてのパンを食べよう!と、10年前に購入したホコリだらけのホームベーカリーを引っ張り出してきて、友人にレシピを聞き(説明書紛失ng)早速焼いてみました。119 美味しそうに見えますか?とてもまずかったですbanなんしろ10年ぶりでしたので、機械臭い?っていうのでしょうか。。。ふくらみもイマイチで失敗でした。今日、もう一度トライしています。朝6時に出来上がるタイマーをセットしたよ。説明書がないから、記憶を頼りにcoldsweats01今の新しい機種とは違って、ねりの時間はもの凄い音がしますdashキッチンで寝ている愛犬は、パンが出来る4時間前から不眠に陥るでしょう(笑)

無添加のパンbreadこれからいっぱい焼きますので欲しい方はhouse来てね♪

美味しいパンが焼けるまで、かなりの時間がかかりますがcoldsweats01

2009年1月 4日 (日)

2009年

新年あけましておめでとうございます。

元旦は、職場の賀詞交歓会fuji

2日は実家でお正月beer全員集まると17名sweat01今年はお店貸切でお祝いしました。兄も弟もお酒が強くて、私は途中でダウンdown実家へ帰ってきてからsleepysleepy毎年恒例のバッティングセンターbaseballは欠席。ゾロリ出掛けてワイワイガヤガヤ帰ってきました。その声で目が覚めて。。。そして誰かが私の携帯を開いて~「誰これ?」secret

そうです。「美輪明宏様」ですわよ。

私の携帯の待ち受け画面は「美輪明宏様」になっております。

そしたら、どこかで大笑いhappy02

兄嫁の携帯も「美輪明宏様」になっていたのである!!

考えることは同じ。

「黄色の美輪明宏様はお金が貯まるって!」

私だけだと思っていたら・・・(独り言)ライバル出現bearing

貯まるかどうかはわかりませんが(笑)今年も「黄色の美輪明宏様」に願いを込めて。。。

真面目に働こう!

今年はどんな年になるのでしょうか?いい事ありそうな予感shine

今年もよろしくお願い致します。

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »