フォト
無料ブログはココログ

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月30日 (火)

終了~

今年もラスト1日になりました。

あっという間の一年でした。月日が経つのは早いですね。。つい先日、暮れの恒例行事「もちつき大会」をやったばかりだと思っていたら、もうこの時期がきて・・・

地元のおやじさんの集まりで「親和会」というのがあります。ようは、呑むのが好きな人の集まりね。って言ったら怒られますねcoldsweats01即戦力!ってことで入らされ(笑)いつも楽しい行事には参加させていただいています。「おじさ~ん!手を突いちゃうよdash」杵って見た目より重いです(><)

今年はいろんなことがありました。

なかでも親友を失ったことが一番の衝撃的な出来事です。今でも、考えると涙が出てきます。もっといろいろ話をしたかった。いろんな所に旅行へ行きたかった。食事や買い物・・・悔やんでも悔やみきれないです。

人生・・・長生きするもんだと思っていたけど、そう長生きはしないんだろうな。。。だったら、一分一秒を楽しく過ごして行こう!神様から与えられた誰もが平等の「死」というものをどのように迎えるか・・・今年は、今まで考えもしなかったことを改めて考え、「生かされている」ことに感謝して24時間を大切に生きていこう!って思いました。

親友にいろいろ教えてもらいました。ありがとう。

さぁ今日は午前中仕事shineそして今年の業務終了です。そして元旦は「賀詞交歓会」があるので出勤dashこのご時世、仕事があるって幸せです。な~んて私、ずいぶん大人になったな・・・(笑)この時期、主婦として・母として・長男の嫁として、なにも出来ないしがらみに悩んで文句ばかり言ってたから。。。仕事あっての生活ですからね~文句言ったら罰が当たります。反省・・・

そして、今年も海外に連れて行ってもらい豪遊したこと。感謝します。

一分一秒を楽しく生きるshine来年も私のモットーでいきます。

今年も「秘密の花園」を見ていただきありがとうございました。今年のブログアップ終了します。

来年もよろしくね~happy01

2008年12月23日 (火)

カレンダー

今年も残すところあと1週間sweat01早いですね~日めくりも薄っぺらになってきましたよ。

明日はクリスマスイブshine明後日はクリスマスxmasですね。今年は平日ということで、自宅でパーティーのお宅が多いのではないでしょうか?

クリスマス風?ドライでリースを作りました。

色あせたアジサイがいい感じです。ウッドのドアに飾ってみました。

115 そして先日、職場の師範に来年のカレンダーを頂きました。116

「花ざかり春の山辺を見渡せば空さへにほふ心地こそすれ」(藤原師通)

説明は・・・勉強不足です。。。

そしてもう一つ,

来年のカレンダーが出来ましたshine

来年は、大きなイベント「浜松モザイカルチャー世界博2009」があります。県のグリーンバンクは力を入れてます。静岡芙蓉学院の選抜で押し花カレンダーを作成することになりました。118 県庁・市役所・官庁関係に配られる予定です。見かけたら「3月」覗いてみて下さいねhappy01117

いろんな花で押し花作品を作っています。え~!!果物で押し花?ビックリする作品が12ヶ月、目白押しです。

このカレンダーを見て、多くの方がお花に興味をもたれることを祈っております。

今日は祭日。。お休みなので大掃除もやりたい。年賀状も書きたい。美容院にも行きたい。いろいろあり過ぎてdash目がまわります。久しぶりにブログアップsweat01しましたcoldsweats01

さぁ~あと1週間、事故・ケガのないように過ごしましょう。

2008年12月 1日 (月)

師走です

今日から12月がスタートです。

今年もあと1ヶ月・・・早いですね~ 忙しい師走sweat01事故・ケガのないように過ごしたいです。

きのうは義父に誘われて、藤枝ライオンズクラブ主催の「藤枝市・岡部町合併記念!親子里山ハイキング」に行ってきました。109 藤枝側と岡部側の2コースからびく石に登り頂上で合流するというおもしろい企画。ゴツゴツした岩があったと思えば枯れ葉だらけのフワフワな道、106 時々見上げる竹林はキラキラ眩しくて別世界。107 紅葉を楽しみながら頂上へ向かいました。空気も良くて気持ちいい。富士山がクッキリ!!108 とてもいい天気です。和太鼓実演で盛り上がり110 、藤枝市長さんと岡部町長さんが合併記念の握手paperpaper111

義母はクラブメンバーの奥様友達と朝から豚汁を作っていました。112 ねぎいっぱいで美味しかった!

私は焼津市民ですがcoldsweats01「合併記念品」を頂いて下山dash

今日の収穫~114 maple紅葉した落ち葉・シダ類達shine足元にあった枯葉、ぶさいくな形・・・全ての葉が違う形、表情を見せ、二つとして同じものはありません。誰の目にも留まらない落ち葉を拾いながら、一つ一つがとても愛しく、山にある落ち葉全部を拾って帰ってきたい気持ちになりました・・・楽しかった♪厳選して選ばれた落ち葉達は今日、ミラクルボックスの中に入りました。

久しぶりに作品を作ってみようかな。

キレイな空気を吸って心新たに1月から合併する市民は、これからの藤枝市に期待と夢を膨らませています。焼津市はひと足お先に11月、大井川町と合併しています。何が変わったと言われたら、大井川町にも職場があるので、封筒の大井川住所を焼津に変えている根気のいる仕事が増えたこと。新聞の訃報欄が見にくく感じること。私的には焼津市はそのままなので違和感はまったくなしです。大きく広がった焼津市がどのように変わっていくのかこれからが楽しみです。

合併セレモニーに相応しい好天気sun小さなお子様連れも多い中、ケガ人もなく無事終了して良かったです。

しか~し、今日はおしりが痛くて泣きそう(><)山登りっておしりの筋肉使うんですよね~イタタタ・・・・運動不足ですdown

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »