フォト
無料ブログはココログ

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月28日 (日)

お疲れ様

008 お天気が気になった日曜日。

今日は年に一度の「うおいちバッシュ」開催の日でした。

朝6時15分集合dash受付・搬入~

「Tot ou tard」 初デビューですshine

朝からずっと立ちっぱなし(><)お昼~食べる暇もなく接客でした。朝一番にハイキングのおばさま方、そしてお昼頃から若い夫婦・お子様連れ・カップル~の方々が、いろんな商品を手にとっていただき、とてもありがたいことです。「るーぷアート」に興味を持たれた方は兄の同級生、名刺を渡したら近所だったとか、世間って狭いですね~「かわいい~」ってお店に寄ってくださった方、友人・先輩・後輩、とっても嬉しかったです。そして、搬入他いろいろ手伝ってくださった裏方様、主催者の方々、本当にありがとうございました。

これからもよろしくお願い致します。

今、片付けから帰ってきたところsweat01早速アップしていますcoldsweats01が、メインのステージ画像がないのです・・・すごく盛り上がっていたのを遠くから見ているだけで(><)

心地よい疲れです。今日はこのへんで。

お疲れ様shineおやすみなさい。

009

2008年9月23日 (火)

秋だね~

9月14日(日曜日)、地区の運動会がありました。

今年は3月から組長で、割当て・マニュアル通り、1軒1軒まわって、種目をお願いしたのですが・・・なかなか難しいですねbearing結局、毎年出てくださる方が気持ちよくOKしてくれて一安心してたところ。自分も適当な種目にさりげなく入って提出したわけでした。

数日後・・・・「すみませんが、リレーの選手00代で出てほしいのですが・・・」って電話dash体育委員さんの困った声、人集めの苦労がわかる。。。でも・・・ん~。。。「ただ走るだけでしたら・・・なんとかなるかな。。」

断ることのできない私はOKしてしまったのですsad

うゎ(><)どしよ(汗)小学生の頃は、リレーの選手毎年やってたけど・・・(25年以上前の話だ)現実の自分を忘れてるsweat01

困った困ったと思いつつ、それから毎日歩き(とにかく転んだりケガをしないようにね)自分なりに頑張っていました。

がっっっ、2週間前に「ギックリ腰!!!!」ありえないsweat02体が動かなくなり仕事もお休みしてしまった。それから整骨院通いになりましたdown

もうだめだ。事情を話しして断ろう!まわりのみんなも言う・・・なんども受話器に手が・・・・でも言えなかった。だってあんな嫌な種目、誰だってやりたくないからね。

頑張るしかない!

なんとか1週間で痛みが減り残り1週間で体調を整えて、いざ出陣!!!

14時からの最終種目一大イベントの男女混合リレーshine朝からドキドキして、13時からは家の前でダッシュを何本もやったdash腰が限界まできてる。

さぁ~7人でスタートrun最初小学生~3位、そして40代女子 6位dashそして40代男子runそして私の番dashちょうど重なり合って4位でバトンタッチdashきゃーオリャsign04sign04run頑張れ自分!とにかくまっすぐ向いて走りました。1人抜きdashオリャーsign04runもう一人抜きdashテント前からの声援を聞きながら2人抜きの気持ちいいバトンタッチpaperrun  涙涙cryingって、あれ?私だけだよっ!こんなに真剣にやってるのsweat02まぁとりあえず、総合順位が6位から、このリレーで3位になったこと。みんなから褒められたからpaper良しとしよう(笑)

でね、最後にお楽しみ抽選会があって~みごと1位の「デジカメ」を頂きましたshine

Photo

神様ありがとう~ 一生分の運を使ってしまいました(笑)

その後は慰労会・2次会・3次会と盛り上がり~午前様となった運動会の夜でしたscissors

2008年9月 5日 (金)

Tot ou Tard


毎年恒例の「うおいちバッシュ」が、9月最後の日曜日、28日に 旧焼津港で開催いたします。

11時~19時小雨決行入場無料。

母にお願いして、ポスターをお店に貼ってもらいました。二度見!!dashだってど真ん中にで~んと貼ってあるではありませんかっeyeちょこっと隅かなって思ってたらさ。ありがとうcryingで、パンフレット「みんなに配っているよ」っておばあちゃん達へcoldsweats01誰も知らないってshockオイオイ

出演者は パパユージさん・ジュニアディーさん・カッズ ミイダさん・ストーンドロッカーズさん・ジャミングさん・鈴木亜紀さん・若潮子供太鼓さん 

11時~14時は 一般応募者のパフォーマンスの時間です。

シメは「焼津おどり」good

うおいちバッシュは歴史ある旧焼津港に皆で集まる日です。

30件ほどある出店コーナーに今年初めて「Tot ou Tard」トット オゥ タード で魚河岸雑貨・小物・魚河岸キャミなどの洋服販売を致します。Tot ou Tardとは、フランス語で「いつか きっとshineと言う意味です。友人と二人のお店は、二人の夢があり、それに向かって歩んでいる「いつか必ず」と言う意味があります。

見かけたら声をかけて下さいね♪papervirgovirgoscissors

☆トロ箱に座って食事ができるゆったりコーナーもあります。のんびり~

☆ドリンクカップはデポジット制。

☆器はすべてリユース食器。エコ~

☆自分で出したゴミは持ち帰ろう!ゴミ箱はないぞ~

☆駐車場もありません。交通機関を利用してねtrain焼津駅から徒歩5分dash

☆雨天の場合はレインコートだよrain

☆アルコール類の持込みはダメねbeer

やめざあ! ポイ捨て! 楽しくやらざあ!!

の、うおいちバッシュですpaper

遊びにきてねnote待ってま~すpaper 081_2

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »