フォト
無料ブログはココログ

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月26日 (土)

暑い!

暑い!
今日も朝から暑いですね〜セミは元気良く鳴いています。
今日は早起きして、父の畑に行ってきました。5年ほど前から始めている畑には夏野菜がいっぱいあります。
トマト・オクラ・茄子・落花生・まくわうり・とうもろこし・シソ・きゅうり・里芋 shine
上手に作っています。
押し花素材がいっぱい!今日は花を中心にいただいてきました♪
落花生の花、茄子の花とてもキレイです。
父の無農薬の野菜、安心安全!自給自足の生活は難しいですが、簡単な野菜くらいは出来るかな。楽しみながら野菜を作っている姿を見ていると私もやってみたいな♪って思います。
実はトマトが苦手な私。。父のおかげで食べれるようになりました。昔と違って甘いトマト☆
あの青クサイ トマトはどこへ。。
ずっと元気で長生きしてほしいな・・後ろ姿を見ながら思いました。

2008年7月22日 (火)

きたぁ~~~

きたぁ~~~~~~upupup

今日の静岡新聞トップページに「世界の押し花絵 浜松に!」

が掲載されています。

待ちに待った静岡での開催!

去年は福岡の大牟田で行われ「新人賞」をいただきました。

2009年は地元静岡だからね~shine作品が飾られるのを夢みながら取り掛かろうと思っています。

in浜松は2009年9月からはままつフラワーパークhttp://www.e-flowerpark.com/で開催します。

約2千点の作品を展示・審査する全国押し花絵コンクールや欧米の芸術家による世界の押し花作家展、各種体験イベント目白押しの66日間です。

押し花作家の皆さん、来年に向けて作品頑張りましょうね♪

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »