フォト
無料ブログはココログ

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月29日 (日)

高山くん4号


よく降る雨の一日です。家の中はジメジメ湿気で気持ち悪い。

しかもこんな日は水槽の匂いも気になるbearing

夜店の金魚から始まって、いつの間にか大きな水槽になっていたからannoy

もうっ!

で、私に内緒の会話が聞こえてきたの・・・・。

「高山くん4号、今度は大丈夫かな~」

えっえっear

↑この魚は「高山くん4号pisces

知り合いがプレゼントしてくれた熱帯魚。ずっとそのpiscesだと思ってた。が、実は4匹目だったdash

いただいてすぐに合掌secret。の為、購入runしたってsecretsecretsecretdash

生き物って大変ですね。

そういえば花もそうだった。。。毎年咲いてくれるバラが今年突然枯れてしまった。先日、「どう?今年も咲いた?」って聞かれてshockヤバイぞ。。。

「ん~まだ咲かないよ・・・」なんて濁らせて。。。あげた人って忘れないのです。

かなりヤバイ(><)

来年までになんとかしなきゃsweat01

高山くん4号に笑っている場合じゃなかった日曜日でしたpaper

2008年6月22日 (日)

魚河岸生地で

Rupu_007 毎日雨でジメジメしていますね~rain

お花とはまったく関係のない「るーぷアート」をやっていましてcoldsweats01

るーぷアートとは、3年前に全国展開された新しい工芸で、オリジナルな技法により独創的なアクセサリーや小物を創作し、布に対し針も糸も使わない特殊な技法で2ミリから30ミリのループ(ひも状)を作り、ループが独特の模様と手触りを生み出します。好きな布で作ることが出来るので、世界に一つの作品に仕上がります。

「針も糸も使わない」って、私にはもってこいの手芸です。しかも好きな布で作れる。あの生地しかない!って思ったのが始まりでした。

あの生地って?そう、焼津ならではの「魚河岸生地」夏が来るとあちこちで魚河岸シャツスタイルの人を見かけます。市役所の職員だって、クールビズで魚河岸スタイルです。来年あたり私の職場も魚河岸シャツで仕事をするような・・・

で、3回目になるかな。。。「魚河岸シリーズ 展示即売会」焼津のグリルSASAYAさんで今年も開催しています。http://www.sunloft.co.jp/jp/sasaya/今年は本格的にレベルアップして、バニラさんのhttp://ameblo.jp/lavanille/子供服が並んでいます。りかこさんのhttp://fuusora.blog27.fc2.com/小物もすごいよ!私は魚河岸ストラップ・ペンダント・ピアスを並べてあります。015 どれも手作りで1点物だから、早く行かないと「売約済」になってますよ~runRupu_001

魚河岸生地ってシャツしかイメージなかったけど、小物にしたり子供服のアクセントに使ったりいろんなアレンジがあるんですよね~

http://sakutomo.cocolog-wbs.com/photos/uncategorized/200607161213000.jpgワンちゃんに着せて歩いたら、みんな振り向くね!

早くカラッと晴れた暑い夏が来ないかな~sun

しか~し、よく降る雨rainrain

なにもする気にならない日曜日です。

2008年6月17日 (火)

無理は禁物

イテテテテcrying

日曜日、総代対抗の「ソフトバレー」の試合があり。。。ハリキリ過ぎて今、筋肉痛がきています。ついつい学生の頃を思い出し・・・・動いているはずの脚dash当たっているつもりの腕dash調子にのって回転レシーブというものをやってしまったから。。。腰には青アザがshock

それで勝ったのならかっこいいさscissors

予定通り一回戦負けお昼前に解散dashdashdash

年に一度なので良しとしよう。しか~し、痛い(><)

早く帰りたい理由に、今日は「スパティフィラム」観葉植物の株分けをしたかったからsweat01

074 ←これはかれこれ25年程前に弟からの誕生日プレゼント。小学生低学年だったかな・・・ちっちゃな自転車の後ろにこのスパティをくっつけて帰ってきた時の姿は今でも忘れません。すっごく嬉しかった。

考えてみれば・・・一緒にお嫁へ行き、一緒に引越しをしてずっとずっと一緒だった。

すごく元気な観葉植物なのね。ちょっとぐったりしたらお水をたっぷりmistただそれだけをしてただけ。でも最近なんとなくかわいそうな気がして。。。株分けをして増やしてあげよう!って思ったの。

ホームセンターで用意。さぁ~075 3つに分けます。076

すごい根っこ。本当はこうなる前に株分けしてあげたいです。

077 なんとか完成。

緑が増えましたhappy01 スパティフィラムの花言葉・・・爽快

ん~~(><)爽快・・・

今日、筋肉痛が全身にやってきました。その日にこないってやっぱり年のせいかしら。。。

トホホホ。。。

2008年6月 1日 (日)

6月の花嫁

ひかりケーブルに接続して、かなり快適になりました。早速のアップです♪

今日は、レカンフラワーステップ1セミナーの日。

インストラクターになってから2ヶ月ほど経ちました。久しぶりのメンバーに会いそれぞれの話に盛り上がりました。何回か体験会を行った方、展示会を開いた方、テレビ出演デビューを飾った方、それぞれレカンフラワーを楽しんでいました。

↓今日は奥行き8センチの額。

073 さぁ~今日から6月!ということで、「ジューン・ブライド」6月の花嫁を作成しました。

6月の花嫁は・・・幸せになれるという伝説があります。

ちなみに私は9月dashshock 生まれ変ったら6月にします。

そして、あの幻の青いカーネーション・・・花言葉は「永遠の幸せ

オヤクソクで入れたよ。

1本400円!失敗は許されません。

グリーンのカラーがほどよくレトロカラーに変わり、落ち着いた雰囲気のブーケになりました。

リムジンに乗った新婚さんはひとめをはばかることなく大胆にキスをしてheart04キャー

そんな幸せな日をイメージしながら作りました。A4サイズの額です。

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »