フォト
無料ブログはココログ

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月11日 (日)

希望

あいにくの雨模様rain

今日は、押し花の深谷先生企画で、仲間子供含め23人で山梨県富士河口湖で活躍中の押し花作家、金子政子先生の作品展へ貸切バスで出かけました。近代的な町役場の広いフロワーに80点ほどの作品が並べられて、気さくな先生の解説付きshine旦那様もインストラクターということで、夫婦で押し花をなさっているとのこと。今日は役場がお休みなのに、私達の為に開けてくださり観光課の職員さんからは温かいお茶を用意していただき感激しました。

早速撮影~と思ったのですが、カメラは×でした(><)

なので、私の花生活№40に載っている先生の作品をアップします。

064 「根場」の四季の風景の連作押し花絵を制作されています。細かい仕事に拍手shine

作品展には富士の四季もズラリ並べてあり、本物の富士を押し花で表現している力強い作品に感動しました。

お昼は先生とご一緒にお食事をして、たのしいひと時を過ごしました。

午後は、「いやしの里 根場」で茅葺屋根の集落を見学053 .。陶芸体験しちゃいましたpaperそして本栖湖近く、今満開の「富士芝桜」を観に行きました。見渡す限りの野を美しい春の色に染める芝桜の群生。根付面積約2.4ha、約70万株の広大な一面のパノラマ、山の緑とピンクのコントラストが素晴らしいshine「すご~い!きれ~い!」

057 晴れていたらもっと良かったかな。

気温4℃は寒かった(><)

芝桜の花言葉・・・希望

金子先生は、3人のお子様を育てあげ、今は定年退職されたご主人様と夫婦で暮らしています。二人共通の趣味を持ち、お互いが尊重しあい楽しく押し花生活をしています。理想な夫婦像でした。

2008年5月 6日 (火)

失恋

今日は青空が広がり行楽日和ですね~

しか~し、連休の疲れもあって今日はのんびり過ごします。。

って思ったのですが、こんないい天気sunもったいない!と言うことで外に出たら、「なんじゃこりゃ~(><)」草が急に成長しているではありませんかっっっ!草屋敷だこりゃshock軍手してゴミ袋持って作業開始!昨日の雨でおもしろいくらいよく抜ける♪ここら辺ってよく犬がおしっこしているんだよな・・・うわすごい種(><)何これ抜けないdashおりゃぁ~なんて独り言を言いながらもくもくと~必死に草取りしてたから、半ケツ出してたの気がつかなかったbanジーパン履き替えてあと半分!なんとか終了~雑草ってほんと元気ねbearing

そして「タイツリ草」を買ってきました。ハート型の花が連なって咲いているの。とってもかわいい。花が終わると雑草と間違えてしまうので支柱を立てておきます。来年はもっと大きくなって、いっぱいハートを咲かせてくれるかなheart01heart01heart01

風に揺れてカランカランって幸せの鈴を鳴らしているようなshineそんな宿根草です。

しか~し、花言葉は「失恋」んん?ハートから涙が出ているような花に見えるからだって。幸せ気分でいたのに・・・(涙)んじゃ、いっぱい咲かせたら縁起が悪いじゃんね。。バレンタインデーに出荷!って聞いたことあるけど・・・(汗)お口チャックです。

知らないで幸せか、知って不幸になるか、知って幸せになるか、知らないで不幸になるか・・・・・ん~~ややこしや~ややこしや~~なだぎ風

どうでもいいですね(笑)そんな連休最終日でした。

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »