フォト
無料ブログはココログ

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月26日 (水)

希琳先生

良く晴れた日曜日。

静岡県掛川市、希琳先生「大東四季の花遊びⅨ」押し花・グラスアート展に行ってきました。場所は掛川市文化会館シオーネ。焼津から1時間半ほどで着く予定でしたが・・・・「シオーネまで4.5km→」の→に騙されて(><)近くまで来たら反対方向を走っていました。。。ナビのない車の中は、友人の記憶だけがたより。「おかしいね~」2時間を過ぎていました。。。

私はかなりの方向オンチdashだめだこりゃ(><)

なんとか無事到着~♪

029_2 ジャ~ン☆

入り口から見たシオーネ内。かわいい~

「この風船欲しい~」って。「ダメダメ」

ビーズやレースを入れた、かわいい押し花額が子供高さに並べてあって目を引きます。通路にはズラリshineチャンピオン額から入賞作品☆「すごい」って言葉しか出ません。

032 薄暗い部屋では、グラスアート作品がキラキラ☆

とてもキレイでした。

今日は先生といろいろな話ができました。最近のさくらさんのブログは絵文字がチカチカして見にくいとのこと。これくらいでどうでしょうか?女子高生じゃあるまいし(笑)反省・・・

デザインのバランスからカラーセンス。。。押し花額はもちろん、会場に小物から大道具、シオーネを押し花ワールドにしてしまう素敵なトータルコーディネートには脱帽しました。

036 押し花界指折りの先生と、ゆっくりお話ができるなんて(感激)いろんなアドバイスをいただきました。ありがとうございました。もっともっと素晴らしい作品を紹介したいのですが。。。

今月30日まで開催しています!まだ間に合います!是非実物を見て感動して下さい。

少女Aみたいな私ですが。。恥ずかしいので(笑)希琳先生とcamera

2008年3月10日 (月)

コサージュ

今日の朝は久しぶりに風の強い雨でスタートしました。そう、きのう。。。運転席側の扉にボコンて凹み・・・shock当て逃げされてannoyすごいショックdownかなり凹んだ日曜日でした。しかも、洗車したらすごい雨降るし・・・・punch踏んだり蹴ったり~

しか~し・・・あんなに凹むって・・・crying「謝らないと」って気持ち、出てこないのでしょうか?んもうannoy見つけたらただじゃおかないぞぉ!!車ボコボコにしてやるぅぅぅ~~~punchpunchって思う気持ちを抑えて、「きっとその人は、他で痛いめにあっているに違いない!」「大きな事故をしてしまったと思えばこれくらい」って自分に言い聞かせて心を落ち着かせましたgawk

月曜日~傷ついた心と車で出勤rvcarふぅ~~down見るたび凹む・・・

そして夜moon3気分を変えてup明日着るスーツのコサージュを作りましたtulip

023 026

028

水いっぱい吸わせてからワイヤーでピアス。秘密の液体に10秒。テープでぐるぐる。そして合体tulip027 もう一つ。2つ出来上がりnote

024 押し花・アレンジの先生方とおしゃべりしながら~車の事はすっかり忘れてcoldsweats01楽しい時間を過ごしました。

2008年3月 2日 (日)

ピンク色

春ですよ~note

風もなくてぽかぽか陽気~

今日は近くで「花と雑貨のお店」がオープンしたのでちょこっと覗いてきました。

017 苗詰め放題500円tulip

ポット11個入りましたscissors土を198円で買って寄せ植えnotes698円也

018_2 開店祝いの生花tulip幸せのお裾分けをしていただきましたnote

←大輪のアマリリス がチラリshine

ハートの押し花額も飾ってheart01

春っていいな~

春=ピンク 私だけかなcoldsweats01

ピンク色の好きな人・・・知らず知らずピンク色を好んでいる時は、満たされていて幸せな状態か、逆に、幸せ感や女性性が欠乏し始めていることによる危機感によるものかどちらかと言えるって雑誌にありました。

まぁどちらにしても、ピンク色は女性らしさを自覚したり、幸せなこと・時を思い出す色。身につけたり、目にしているうちに、ハッピーオーラが増す色だと言われているので(プラス思考)あまり気にしないでいこっとっnoteでね、常に「私は幸せだなぁ~」って思っていると、本当に幸せになるってshine花をいっぱい飾って心にゆとりを作った日曜日でしたhappy01

2008年3月 1日 (土)

独り言

今日から3月ですね~note

ちょっと独り言です・・・・

先日、「お前にはつまみがあって、俺にはつまみがない!」

で雰囲気が悪くなったのweepん~~つまみって言うか・・・私の大好物のブルーチーズなのね。。臭いし嫌いだからいらないって言われたから、少しづつ食べてて片付けなきゃって出したの。で、自分の方にあっただけ。その日は鍋だったからいっぱいつまみになってたつもり・・・そしたら~「自分の好きな物しか買ってこない!」ときたわけ!

そんな毎日自分の好きな物ばかりじゃありませんよannoyいろいろ栄養考えてお財布と相談しながら買っているの。ん~~毎日買い物して料理して忙しいのよ~~~それだけじゃない・・・仕事もしてるし~そんなこと言うんでしたら自分で買い物して好きな物を作って~~全部全部お互いにしてほしいよ!!掃除も洗濯もお迎えも散歩も~~~~~ってことで考えた策~flair

たとえば、洗濯干すは100円。たたむも100円。買い物料理は500円。散歩は100円。お風呂掃除も100円。なんて全部金額を出して、やってくれた人に払う。もちろん給料はお互いにして、いろんな支払いも半分ずつ。って、割切り夫婦good

どう思うお母さん?って相談したら、「なに言ってるのアハハハ~はいはいって聞いていればいいの。」ってdashはいはいって聞いていたけど、なんか納得しなくていろいろ策を練ったけどだんだんめんどくさくなったのは事実。自分でやってしまえば早いし。。

ってことで今回も私の負けcryingくやすぃ~っと思って考えたけど、つじつま合わなくて却下!

なんかうまくできているな~なのか・・・よ~しっ今度からは「こんなにいらないよ~」って言うくらいつまみ出すからねdashdash覚悟!

私の考えた策~言わずに今回は良しとしたけれど。。。

ん?何?「妻は元気で留守がいいnote」ってdash 鼻歌歌ってる(><) 留守多いけど・・coldsweats01

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »