フォト
無料ブログはココログ

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月31日 (月)

2007大晦日

今年も、ラスト1日となりました。冬型の気圧配置、寒気が流れ込み晴れてはいますがとても寒い大晦日です。

大掃除も一段落(汗)ほっ

しか~し、すごいゴミの量(><)どうしてこんなに捨てるものがあるの!毎年反省しています・・・・・賞味期限が過ぎたらすぐに捨てましょう!その前に、食べる量だけ買いましょう!思っていてもなかなか出来ないこの習慣病(><)もしかして食べるんじゃないか。。。使うんじゃないかって。パンパンになった冷凍庫。半分ほど捨てました・・・冷蔵庫の掃除をするたび反省。。。皆さんのお宅の冷蔵庫はどうですか?

今日は今年最後のゴミの日です。すごいゴミ(><)どこのお宅も同じですね(笑)

2007年・・・・あっという間の1年でした。押し花以外の新しい分野が2つ増えて、いろんな人と出会い、視野が広がり忙しかったけど楽しい1年でした。

今年は、生まれて初めて家族旅行をしました。両親・兄弟で行った中国は一生の思い出となりました。076 珍道中~楽しかった!万里の長城最高☆両親健在で親孝行ができたこと、ほんと良かった。一致団結益々絆が深まりこれからも両親を大切に、兄弟仲良くしていきたいって思いました。

そして職員旅行の京都では、年を考えず「舞妓に変身」反省・・・

楽しい思い出がいっぱい出来ました。

しかし、楽しいことばかりではありません。今年は愛犬「ベル」の調子がいまいちで。。。毎週病院通い。皮膚病から始まって肝臓病、そして、おととい結膜炎で通院(><)1日5回目薬をしています。Photo

エリマキトカゲベル。治るまでこの姿・・・とても辛いです。

明日の元旦はベルの誕生日☆12歳。来年は完治して元気な姿になってほしいな。

008_2 今年もいろいろとありました。。。やはり健康第一ですね!

来年もマイペースでブログアップします♪

良いお年をお過ごし下さい☆

2007年12月11日 (火)

要注意

今日は、冷たいの1日でした。

寒い部屋ではなかなかエンジンがかからない(><)

ストーブをひっぱり出して・・・さてとっ

あれ??気がついたら1ヶ月もアップを怠っていました。。。。

で、あれこれやっているともうこんな時間(><)

今日は、今年最後のアレンジをアップしますね。

Photo ←街はクリスマスムードというのに、通り越して「お正月アレンジ」です。

世の中に乗り遅れないように、先へ先へ~です♪

重箱におせちをイメージして作りました。プリザーブドです。

あっ先へ~で思い出しました!そういえば、先日見かけた

夏のボーナス一括払い」って広告!

夏??二度見!冬のボーナスが出ないうちから夏って?先に行き過ぎ(><)

しかし、先へ先へ~は魅力的☆☆☆

もう少しで手が出そうになった自分。に、ゲンコツ!ダメダメ!

要注意!いくらなんでも半年先はわかりません。

今年は思いつきの行動・衝動買いが多くて。。。(><)

しっかり考えて行動しよう!今年の反省の1つです。

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »