フォト
無料ブログはココログ

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月27日 (木)

大人の空間

私の好きな食べ物に、「生春巻き」があります。

近くのオリエンタルなレストラン「BALI-HAIhttp://www.balihai.jp/へ行くと、必ず注文します。って、家で作ればいっぱい食べれるじゃん!ってことで、今日は「生春巻き死ぬまで食べる日」となりました☆

Photo ←カチカチってしてね。

どうでしょ~~~まだまだあるのよ♪全部食べないとダメですからね~~

ソースは2種類・・・オーロラソースと本場ベトナム仕込みのライスペーパーのたれ(そのままですみません)があります。

1 ←「バリハイ」ではお洒落にデンファレが一輪お皿の上にあるのですが。。。そのまま切って盛り付けてある(><)東洋のモダン薫る大人の空間までは演出できなかった。

水菜レタスしその葉えびはるさめをくるくるってもどした生春巻きの皮で巻くだけ。おもしろいし楽しい☆で、途中はるさめを入れるの忘れちゃって(><)あれ??

美味しい♪って調子に乗って食べ過ぎた。。。当分いいな・・・・

今日の反省・・・「もう少し食べたいな」ってくらいが美味しく感じられますね。

Pic3_9s1 ←デンファレの花言葉・・・お似合い

2007年9月25日 (火)

花よりだんご?

今日は中秋の名月

古くから日本には秋の澄んだ空に昇る満月を「中秋の名月」と呼んで鑑賞する風習がありました。

「そうだ!月見だんごを作ろう!」

今日はお月様を観ながら食べようね。

Photo ←あっ崩れた(><)

Photo_2 ←ベルにもお裾分け♪でもじ~~~っと見つめたまま食べなかった。

Photo_4彼岸花を飾って、虫の声を聞きながら。。。

涼しい風に、四季を感じる。。。

生きているっていいな。←大袈裟?

そんな夜でした。。。。。

彼岸花の花言葉・・・再会

2007年9月23日 (日)

おおきに☆

001 先日、職員旅行で「京都」へ行ってきました。

すすす素敵でしょ~~~☆「金閣寺」よ☆

006 そして、すすすごいでしょ~~☆「清水寺」よ☆

たしか、中学の修学旅行で行ったような・・・ん~~十年ぶりですから覚えてません!感激~~~

↑カチカチっと2回クイックしてくださいね☆大きな画像になります。

でね、今回は大変厳しいことしてきたのです(笑)

ななななんと、「舞妓さんに変身体験」っての!(爆)

二人ならこわいもんなしだもんね~~~舞妓さんって二十歳までだっきかぁ~~いいよいいよ!おもしろそうだでやろうよ!って、焼津弁(><)

おいおいやめてよさくらさんっ 何歳だと思っているの!調子に乗るのもいい加減に。。って言われながら・・・かわいい後輩ちゃんと実行にうつしました!

008_2 アップしちゃえ!!!カチカチなしね!

ギャハハハ~~アップは正直キツイです(笑)

ぎょうさんのお人に見てもうておおきにどす。おべんちゃらでよろしゅうさかいに、見てくれやす☆おおきに。。

ってお上品に♪京都弁って素敵☆

え?キツイ?はい、もうしません。

って、次は「芸者コース」考えているさくらでした(笑)

楽しい旅行でした♪

2007年9月 5日 (水)

銀ポプラ

銀ポプラ
↑ジャジャ~~ン☆銀ポプラです。

今日ね、「伐採してたよ」ってもらってきてくれて☆

Mさん、ありがとうございました!

この銀ポプラ、知る人ぞ知る!!押し花 重宝の!!

表はなのですが、裏を見ると白。この裏面を使っていろんなパーツを作ります。

雪が積もった屋根を表現してホワイトクリスマスにしたり・・・

サンタさんの靴下・帽子などなど・・・クリスマスの額を作る時は必ず使います。

この銀ポプラはヤナギ科で、葉の白い綿毛による姿から、ハクヨウ(白楊)とも呼ばれています。また、シルバーポプルス・ギンドロ(銀泥)の別名もあります。

北海道にしかないと聞いていたので、いつか行った時には・・・って思っていました。が、焼津のアソコにあったのです!!食事に行った帰り・・・通りかかって・・・ん~~~泥棒万引きはイケナイ(><)なんて思って諦めていました。。。

そしたら!!!今日、伐採してたって!植木屋さんありがとう!!!もらってきてくれて感謝感激(涙)

いっぱい押したよ☆

よ~しっ!今年はクリスマスバージョンいっぱい作るぞ♪

気合だけは誰にも負けません(笑)

今日から明日にかけて台風が通過するそうで(><)雨風が強くなってきました。

そろそろ寝ましょうか・・・おやすみなさいzzz

ポプラの花言葉・・・勇気度胸

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »