フォト
無料ブログはココログ

« 2007年3月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年4月12日 (木)

秘密厳守

静岡県焼津市小土。私が生まれ育った場所。

周りは梨畑があって、今~真っ白な花を、いっぱい咲かせています。上から見ると、まるで白いじゅうたん☆ とってもキレイ!

Nasibatake_1には、シャリシャリとした食感が味わえるのかと思うとワクワクする。

主な栄養成分は「食物繊維」と、いえば便秘改善!排便は1日1回、バナナのような便が理想なのね。でも、摂り過ぎると下痢になるので注意!

そして、左を見ると~Matu!天に向かって気持ち良さそうに伸びている。時々、カラスが休憩する場所~♪

隣近所を上から眺めては、不気味笑顔☆

そして、家の駐車場。。。Kusa

ボーボー!!困った!笑っている場合じゃない~~(><)いつの間に!!

おとおさぁ~ん 草がだいぶ成長しました。お願いしたいでございます(汗)

自分でやりなさいよ!って思うでしょ?

苦い経験がありまして。。それ以来、やらないのです。

恥ずかしいので言えません(><)

桜も散りはじめ、新緑の美しい季節が来ますね。葉桜を見ていたら、春の訪れも慌ただしく、今度は夏に向かってまっしぐらに季節が動き始めているのを感じました。そうだ!今しか咲かない花~押してみませんか?そして世界で一つのアクセサリー作ってみませんか?日にち・時間は一緒に決めましょう~☆

2007年4月 8日 (日)

なんにもしない一日

今日は暖かな一日でした。

やる事をやって横浜からお友達を待っていたの。

午前中に来る予定が、お昼過ぎになって、3時ごろになって、夕方になるって。

どこにも行かず、のんびり~

ちょこっと散歩に出掛けたら、なななんと「コスモス」が咲いているではありませんか???その下には「つくし」向こう側には「桜」

たしかに今は「春」ですよね~

たしかに「コスモス」よ。

たぶんこれは春咲きのコスモスね。

のんびり歩く春には、いろんな発見があります。

1 ←急に大きくなってた。

2_1 ←咲いてた。4_1

←緑!

いっぱいの発見で充実☆

そろそろお友達来るかな?

思い出のお母様の写真を持ってくるの。桜が好きだったお母様と写した写真、今年の桜いっぱい入れて額を作ります。

なんにもしない一日~生きている喜びを感じました。

2007年4月 1日 (日)

仲良し

額に入る前のウグイスちゃん♪

キスしてる☆

セミナーにて

縁起の良い花鳥をテーマに作品をつくりました。

最近、「ホーホケキョ」とウグイスの鳴き声で目が覚めます。「ホーホケキョ」と鳴くのは、「オス」のウグイスだけ。オスがさえずり続けるのは、メスの子育てを手伝わずに一夫多妻になるためだと聞いたことがあります。そしてオスはメスのつがい相手を変えるため(離婚と再婚)を繰り返して・・・・

世の男性方は羨ましいかぎりではないでしょうか(笑)でもね、あのキレイな鳴き声をしなくてはいけないのであって・・・ガラガラ声や低い声じゃぁモテないのね。

今日も素敵な鳴き声が私を呼んでいます。ついつい「オス」を探してしまうのは私だけでしょうか???

では戻って、押し花の世界に入ります。。。今日の「ウグイス」ちゃん、ふさふさ羽根はパンパスグラス・くちばしは南天の葉・顔と頭はゼンマイの毛・足はカヤツリ草・目は小松菜の種。2羽で2時間もかかった(><)

先生がね、「旦那様の帰りが遅い方におすすめ~☆、そんな夜にはウグイスを作って下さいね。夜中・朝帰りでも、あら もうお帰りですか?ってなりますから(笑)」

って、拍手!!

私、何羽も作れます(爆)

男の人は自由でいいな~仕事・接待いろんな理由。そのままふらり飲みにだって行ける。家事をやるわけでもないし。。何時に帰ってきてもへっちゃら。

って、いつもイライラしていた頃・・・この押し花に出会い、自分が没頭できる時間を作ることができた。何時に帰ってこようが気にならない。今は、この環境を作ってくれたことに感謝しています。

花を見ていると癒されるね。お陰様でいっぱい花の名前覚えました♪でも、主人のことは忘れました(笑)ウソよ。

今日のウグイス額、本当は「梅」に「ウグイス」でしたが、やっぱり大好きな「桜」を入れたくて。。夕焼けの光が、菜の花を照らしている。オスとメス、2羽は何をお話しているのかな?

明日もあるね。

そんな作品です。

« 2007年3月 | トップページ | 2007年8月 »