フォト
無料ブログはココログ

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月11日 (日)

大東四季の花遊びⅧ

静岡を代表とする押し花のカリスマ「寺田希琳」先生の押し花サロン大展示会が、今日から開催されました。

8 掛川市文化会館シオーネ http://lgportal.city.kakegawa.shizuoka.jp/bunka/b_sisetu/sione.jsp

3 入り口から通路の壁はずらり押し花額~素晴らしい!!白い砂利を敷き詰めて和の表現。竹を置いたりの演出に驚きました。センスがいいですね。

4 グラスアートの作品~☆押し花とコラボレーションがあって感激!!

6 和室には縁起のよい押し花絵に見惚れてしまいました。

7 入り口左にブライダルコーナー。華麗なキャスケードブーケ・可愛らしいボールブーケ、二人の幸せをそのまま閉じ込めてありました。

2 菊の押し花絵。黄色・紫・白どの花もキレイに押されています。横向き・正面・斜めと立体感があって素晴らしい作品です。薄い紫の大菊が素敵☆

菊は日本を象徴する花です。心が和む、ホッとする様な気持ちになりました。

見応えのある作品展です。希琳先生の作品は、押し花の本「私の花生活」にも掲載されていますが、是非、本物を見ていただきたいと思います。

シオーネを押し花一色に変身☆サロン皆様の集大成。25日まで開催しています!

私も頑張ろう!って力が入り、益々押し花が好きになりました。

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »