フォト
無料ブログはココログ

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月25日 (月)

本日のアレンジ⑦

プリザーブドフラワー

本物の花の水分を保存料と交換させた見た目が変わらないように加工されたお花です。

どんなに暑くても枯れないし、花色も豊富。前からやってみたかったプリザーブドのアレンジ。今日は、オレンジのバラを使って可愛らしくさわやかに仕上げました。

優雅なラインが印象的な脚付きの器に、画像では見えにくいかな?ガラスの器にカラーオアシスを角砂糖みたいにコロコロ入れて、シサル麻でぼやかしてあります。

横からみるとかわいいです。

ネコジャラシが涼しいでしょ~。

フォーカルポイントは、オレンジのバラです。レプト ウォシュイエロカシワバアジサイ忘れな草

花材の種類も豊富になってきたプリザーブドフラワー。でも、まだまだ高価な花材です。今日は少し上品なセレブ気分でアレンジしてみました。どうでしょうか?

忘れな草の花言葉・・・・「真実の愛

忘れな草は押し花でよく使います。小花なのでブレスレットやストラップの小物を作る時に入れます。「真実の愛」に永遠の幸せ「四葉のクローバー」はいつも一緒。彼女へプレゼントいかがでしょうか?作りますよ♪

2006年9月13日 (水)

まりもっこり

ただいま~(^^)/~

北海道旅行から帰ってきました!ってもう3日、経ちましたが・・・やっと体の調子が良くなりまして。。。

説明なしで・・・そのまんま(笑)↑これこれっ「まりもっこり」!!!携帯ストラップ~

大事な部分がモッコリしております。説明しちゃった(。。)

北海道のおみやげ屋さんでは、この「まりもっこり」グッズが人気で(爆)私も思わず買ってしまいました。女の子ヴァージョンもあって(モンロー風)胸がモッコリしています。あやかりたい・・・

実は私、出発の朝 寝坊してしまい(><)キャー!!!ビックリ起き!!すっかり押し花マットは忘れ、大失敗から始まりました・・・

しかもその朝、人身事故があって電車はストップ!タクシーで静岡駅まで向かうが途中でクーラー壊れて。。オイオイ()窓全開のタクシー初めて!!1時間以上かけて静岡行ったの初めて!!(

「まだ?」 「あと○分だよ」 「間に合わないよ(><)」  駅南口で 発車2分前!

タクシー降りてダッシュ!!何年ぶりかの階段ダッシュ!しかも荷物付き(

ってことで、腰を痛めてしまいました(号泣)  「訴えてやるぅぅぅ~~~

ようやくホームに入り飛び乗った瞬間、ドアが閉まりました。。。

そんなこんなで、あの時間に電車を止めた人はどうなったのか・・・知るよしもなく、滑り込みセーフで旅行は続きました。。。

飛行機の搭乗手続きでは、「スプレー・刃物等ありましたら・・・」の放送で慌てて荷物からスプレーを取り出し「はい!お願いします」と言うと、係員は大きな声で「はい!デオドラントスプレー1本旭川行き入ります~」「了解!デオドラント行きます」「はいっ!デオドラント1本って3人が言って(><)ちょっと恥ずかしい・・・やめてよ・・・そんな大きな声で言わなくても(

じゃぁ何?スプレーにも色々あるから、抜け毛防止なら「頭皮用スプレー入ります」?口臭予防なら「エチケットスプレー入ります」?って言うのかな?(

今、ユラユラ揺れているモッコリストラップを見るたび、あの日の朝を思い出します。

花を押すコトはありませんでした。。

とても素敵な景色~富良野・美瑛 ケイトウコスモスサルビアポピールピナス~パッチワークの丘 ケンとメリーの木  感動でした! 行けて良かった(涙涙

北海道~目をパチパチさせて、心のカメラに収めてきた次第です。

えっ?これで終わり?って(

腰が痛くて長時間座っていることができません()またお土産話しますね♪

2006年9月 2日 (土)

富良野

来週~北海道2泊3日の旅行へ出掛けます。

職員旅行です。

このご時世、職員旅行というものがあって2泊も旅行。ありがたいことです。

行く前はバタバタ~仕事をお願いして、旅の準備をして、家のことも(><)せっかく遠くへ行くのだから、二度と行かない場所もあるだろうし・・・計画計画~

一日目・・・旭山動物園。どんな動物がいるんだろう~すっごく楽しみ♪で、夜はすすきの。ワクワク☆

二日目・・・富良野。ずっと前から行きたかった所!6月はラベンダー畑なんですよね~今は9月(><)ケイトウかな?北の国から資料館も行きます。そして札幌泊。さぁさぁ~「夜の札幌~~♪」北空港歌いますよ。えっ?聞きたくない?一応私の十八番ですから。お約束です。

三日目・・・は、自由。。えっどうしたらいいの??小樽まで行って裕次郎に会ってくる?

なんて、計画練ってる最中です。

なんだかもう気分は北海道~

で、富良野のイメージ♪パッチワーク畑にポツンと木がある感じね。私のお気に入りの額をアップしました。

今、どんなお花が咲いているのか楽しみです。もちろんっマット持参で(秘)北空港歌ってる場合じゃないかも(笑)二次会・三次会にいなかったら部屋で押し花しています。と、言うことで。

怒られるな(><)

行ってきま~す(^^)/~~

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »