フォト
無料ブログはココログ

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月29日 (土)

本日のアレンジ⑥

スプレイシェープ

上から見たアレンジです。花束をそっと置いたような形にデザインしました。

リボンを付けてプレゼンテーション用の花束のようにすることもできます。

フォーカルポイントは白いトルコキキョウ。

透きとおるピンクのスイトピー、優しい色ピンクのカーネーション、同じピンクでも花によって雰囲気が違ってきます。たわわに咲いた白いトルコキキョウでアレンジを引き締めました。

まわりには繊細な京かのこ、小花がかわいいホワイトスター、アレンジを賑やかにしてくれるブバリア、今回は控えめなスプレーバラをバランス良く入れました。オアシスサイドにはカーネーションの茎を挿して。

どうでしょうか?花束に見えますか?リボンを付けてプレゼントにもいいですよ。

スイトピー(ピンク)の花言葉・・・「恋の愉しみ

甘く切ない乙女心を思わせるようなピンクのスイトピー大好きです。

2006年7月24日 (月)

初体験☆

先日、岩盤浴に行ってきました♪http://www.shoufukunoyu.jp/facilities.html

うんうんっそうかぁ~滝のように汗が出るのね。。

岩塩房と黄土房があって片方どちらかに15分入ったら10分休むを2・3回繰り返すのね~で、混浴?下着はどうする?

一緒に行く職場の女の子にいろいろと聞きました。だって初体験だから心配~

で、心配してたコンタクトもOK~!よしっ大丈夫ね!~と言うことでバックにタオルと着替えをいただいてレッツゴー

って、その前にひと風呂浴びて。。。

大丈夫!みんな同じ!誰も見ないよ~

ぎゃゃおぉぉ~(><)

何何?

裸になった○○ちゃん、急に大声出してビックリ。。。掃除のおばさん笑ってたよ!

「なんか・・原始人みたい・・・」って。(笑)

たしかに。。みんな裸だからね。さぁさぁ~入ろう~

ってことでサッパリしてからヒーリングルームへ♪ドキドキ。。

んっ(><)でも大丈夫かも。戸を開けた瞬間、床暖房がみょうに暑い。。直行!まず黄土房☆小さなかまくらみたいな部屋に大人が10人位、何も言わず横たわっている。こんな暑い中、いびきをかいていた人もいたって(><)ウソでしょ・・

5分経過~うわぁ~出る出る!汗がタラリ~すごいすごい!普段汗をかかない私。すごく感激!○○ちゃんもすご~い!これ痩せるね!アハハハ~

15分経過~さぁさぁ休憩。ふぅぅ~これを3回繰り返しました。

汗ビッショリ!着替えた服は汗で重たい。

よしっ1kgは痩せたね!うっしっし

すごくいい汗をかいた日でした。お肌もツルツル♪これいいかも・・・

でも不思議~次の日、しっかり体重戻っていたのはどして?(爆)

2006年7月21日 (金)

ふぞろいの野菜たち

今日も雨~ (><)

父の畑の夏野菜たち↑雨の日が続いてちょっと目を離すと。。巨大化した野菜になって登場します。

父 「きゅうりあるから持ってきな」

私 「ありがとね~まだあるからいいよ~」

口をすべらせてしまった(><)

父 「まだある?んっもうっ! その日に食べなきゃ!」

怒られた・・・・先日の野菜。。まだ冷蔵庫に(><) でも、

私 「そうだよね!採れたてが一番だからね!すごいすごい たくさんあるね~もらっていくよ 助かるよ~無農薬だからね~おいしいね!」

父 ニッコリ

言い過ぎたかな。。。

その日に食べなきゃってゴッソリ(><)

もちろん、押す物も頂きました。育ちすぎたナス・曲がったきゅうり・小さなゴーヤなどなど。。

手作りはどんな形でも愛着があります。

いつもありがとう。

親孝行しないとだね。

と、ふぞろいの野菜たちを見ながら思いました。

自宅ではマット、フル回転で野菜たちは押されています。。夏野菜、押している方もいらっしゃるのでは。。

野菜・果物は水分が多くて大変ですね!この時期はカビやすいです(><)

マット開いて「ゲッ(><)」とならない様に、こまめにマットを取替えましょう~☆

2006年7月17日 (月)

クールビズ犬

暑いですね~(><)

焼津市役所で魚河岸クールビズ☆始まりましたね!金曜日には魚河岸シャツの方もいらっしゃったのでは。。。ってことで、うちのベル君も魚河岸シャツで登場~☆

洋裁とっても上手な「りかこ様」に作っていただきました~ブログ「風・空 雑記帳」見てね!ポチッも。

http://fuusora.blog27.fc2.com/

前からおねだりしていまして・・・・http://fuusora.blog27.fc2.com/blog-date-20060520.html←空ちゃんかわいいんだ!

ようやく夢が叶いました☆忙しい中ありがとうございました。感激(涙)

ちょっと見て見て↑~かわいいでしょ?(親バカ)

これ着ると焼津人♪じゃなくて焼津犬♪です~(笑)やっぱり魚河岸シャツはかっこいいね!

さぁさぁビールでの飲もうかっ  な~んて

焼津祭り・花火大会その他イベント~見掛けたら声かけてくださいね♪

それから、押し花展示でお世話になっている「グリル ささや」さん。http://www.sunloft.co.jp/jp/sasaya/ただ今、魚河岸特集の展示中です!りかこ様の作品の数々展示してありますよ~

魚河岸生地で作ったトートバック・ゴム草履・コースター・キャミソール・ワンちゃんの服 ~  すご~い! 関心してしまいます。是非ご覧下さいませ☆

8月まで開催しています!見たらきっと「これほしい~!」ってなりますよ♪

2006年7月14日 (金)

ローズパワー

古代エジプトの女王クレオパトラが、ローマの武将アントニウスを薔薇の香りで酔わせ、ローマに帰ることを忘れさせたという薔薇にまつわる有名な逸話があります。

食卓にはローズオイルを散らし、寝室の床には薔薇の花びらを敷き詰め、クレオパトラは薔薇の香水を身にまとい・・・。アントニウスはその香りに惑わされてしまい、エジプトに攻め入るどこらか、逆にクレオパトラと一緒にローマ軍と戦ったといいます。

このように薔薇の香りには、異性を引き付ける催淫作用があることが知られていました。

不思議なパワーのある薔薇。。。興味深々

その薔薇を使った押し花の作品はいくつかあります。もっとリアルに表現できたら・・・

先日、薔薇のセミナーに参加しました。

休み時間もなく、お昼もそこそこでみっちり。。

薔薇の組み立てを主に、押し方・表現のある葉の作り方 など。。

薔薇・・・いざ組み立てをする時、あれどうだった?正面向き・横向き・斜め向き・つぼみ。。よりリアルな薔薇を目指して悪戦苦闘でした。

わざとらしい平面的な薔薇にならないように何度もやり直し・・・

ん~~~薔薇って難しい・・・・!!

知っているようで知らない花の姿(><)勉強不足・・・

難しかったけれど、薔薇の芳香成分の効能で一日リラックスしながらの充実したセミナーでした。

デュオロッサ オードトワレ ミシティックローズ おすすめ薔薇のフレグランス♪

薔薇にムスクをブレンドした、少しセクシーで甘い香り。。

大切な日には・・・これでくぎづけね☆     って、さくら。。持ってないし(><)ズルッ

テーマは「薔薇」 8月には花を愛したモナコ公妃 グレース・ケリー展開催記念の押し花NIPPON大賞 全国バラプレスドフラワーアートコンテストがあります。

最も魅力ある花材のひとつ「薔薇」で作品を。。。

頑張りましょう~☆

2006年7月 8日 (土)

フラワーセラピー

トルコキキョウ たくさんいただきました。

早速飾ったよ♪

ありがとね~☆

パッとお部屋が明るくなりました。気分も晴れやかに。花のある生活っていいですね。

花には不思議なパワーがあるのです。

先日、病気のお友達のお見舞いにいきました。でも、会えなかったのです。

手術の後遺症で目が見えないと聞いて私と一緒に行ったお友達はびっくりしてしまい・・・どうして・・・なぜ?・・・涙が止まらなかった。

小学生からずっと仲良しの3人組。。いつも元気でたまにボケるかわいい女の子。性格も良くて優しい女の子。威張ったり陰口を言ったりいじわるをしたりは絶対しない。だからいつも一緒にいて楽しい。色々○○ちゃんからは教わった。

それぞれの道に進み、それぞれの生活があって、たまにしか会えない。そろそろ3人でのんびり旅行でもって思っていた矢先に。。悔しくて泣いた。

○○ちゃん、絶対良くなるからね!良くなったら一緒に旅行行こう!

この日はもう一人のお友達とアレンジフラワーを贈りました。

香りを感じてね。

誰とも会いたくないと言っていた友達が、今度会いに行く事を喜んでくれました。

花には不思議なパワーがあるのです。いろんな色・香りによって元気が出たり癒されたり。。友達は香りを感じてくれて喜んでくれました。花に託した私たちの心が通じたね。

良かった。。

私は花を贈る時、必ず相手の気持ちを考えます。花の色・香り。。ただ贈るではなく心を込めて。。花にはいろんなパワーが秘められているからね。

今日はトルコキキョウを眺めながら。。

早く元気になりますように・・・

トルコキキョウの花言葉・・・「希望

絶対3人で旅行行こうね!

2006年7月 1日 (土)

タイムマシン①

昔の写真~お気に入りの1枚です。

私、ず~っと兄達が作った物だと思っていたんだよ!

実はこれ↑、学校の文化祭で使った道具(パーマン・ロボット)だったらしく、ゴミ捨て場から拾ってきたんですって!!

で、父がカメラマン?

まっ 記念にはなるけれど・・・

手をしっかり繋いじゃったりして、兄弟仲良し♪って感じでいいけれど。。。

ドロボーじゃん!

えっ?ゴミだからいいの?

で、返したの?

この1枚の写真で大笑い(><)

昔の写真っておもしろいです。

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »