フォト
無料ブログはココログ

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月25日 (日)

優雅なひととき?

バラしか売っていない、しかも土日だけのお店。 年に一度の半額セールをやっていました。

チラッと見たら。。 「つめ放題一回100円!」

詰めた詰めた詰めた〜
100円でこんなにたくさん〜(^_^)/~

そして、ゴミ箱行きだった葉っぱ。。いただきました(;^_^A ラッキー♪

早速押し花に〜

たくさんあるので押しきれない花は、癒し効果のあるバラ風呂に。

クリアなガラス皿に浮かべてテーブルに置いてもステキです。

たった100円で優雅な気分になった週末でした(笑)

2006年6月21日 (水)

ほのぼの~

先日、カゴ犬を発見しました。

かわいい~~♪私、柴犬だぁ~い好き!

優しそうなおじいちゃんの自転車に乗ってお散歩中でした。

おとなしくカゴの中にいるワンちゃん。ちょっと狭いような・・・ちょうどいいのかな?

近寄って、「ハイポーズ!」カシャッ☆ちょっと緊張したみたい。。(笑)

のんびり~散歩♪ 犬になりたい・・・

ほのぼのとした光景でした。

2006年6月 7日 (水)

本日のアレンジ⑤

ブランデーグラスのアレンジ

Arenji5 大切な記念日には、こんな素敵なアレンジはいかがでしょうか?

特別な日にはプレゼントを・・・「どうぞ」ってそのままじゃ思い出に残りません。

Gurasu2 クリアーグラスの中にそっとプレゼントを入れて・・・Gurasu3

アレンジと一緒に「おめでとう。。」な~んて。。グラスの中を見たら・・・えっ!何?ほんとに~嬉しいぃぃ~ありがとうぅぅ~(涙・・・)

アレンジを考えながら、妄想入りました。

えっ?キザっぽくてそんなのイヤ!ありえない!って思う人いるかな?

でもさ・・・絶対心に残るって!

そんな演出されたら。。。お酒も入って。。。キャー!!   どうよ。。参考まで・・・

えっと。。別に、プレゼントじゃなくてもいいのですよ☆

Gurasu1 子供のパティーには、中におもちゃお菓子を入れたり・・・

ちょっとしたびらをグラスの中に浮かべても素敵です。

ビー玉でキラキラさせてもおもしろいですよ♪

今日のフォーカルポイントはカーネーションです。ミニバラかすみ草アイビーブローディ利休草ナルコユリパーゼリア

アレンジのグリーンは、「アイビー」をよく使います。

押し花では、沸騰させたお湯の中にくぐらせて、しっかり色を出すとキレイな仕上がりになります。

アイビーの花言葉・・・「永遠の愛

ブランデーグラスにアレンジ。。。彼女の心をくすぐる演出~

妄想~さくらの世界へご訪問ありがとうございました☆

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »