フォト
無料ブログはココログ

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月28日 (日)

ニコちゃんマーク♪

マメデルモンのたまごhttp://www.takaratomy.co.jp/products/mamederumon/index.htm

知ってますか~?おもちゃメーカーのトミーが発売しているたまごから植物が生まれるってもの。家の中で育てるおもちゃ?ん~~植物?なんだかよくわからないけどおもしろそうなので挑戦してみました。

Tamago1 Tamago0←コップの中にたまごが入っていて、水を入れるの。

そしたら3時間位経つとたまごが割れ始めて・・・えっホントに?何何?

Tamago2 ←次の日、中から豆が顔出した~~早っ

Tamago3 ←茶色の種皮が少しづつ割れて・・・グロテスク。。

Tamago4 ←1週間でニョッキリ発芽(><)

Tamago5 ←2週間でこんな感じ・・・

Tamago6 ←で、問題のメッセージは・・・

わかるかな~ニッコリニコちゃんマーク☆近っボケた~(><)

ちなみに、もう片方もニコちゃんマークでした。

メッセージには「ありがとう」「だいすき」って刻まれているギフト用の商品もあります。誕生日のプレゼントや父の日のに贈るのも楽しくておもしろい、そして気持ちが伝わって喜ばれるのでは。。

しか~し、どうしてメッセージが刻まれているのか不思議・・・・

ここ2週間~毎日この植物を観察していました。たまごが割れた時はも~ビックリ!!かわいい花が咲くのわけでもなく、いい香りがするわけでもなく、ただの豆の発芽ですが愛着を感じる植物で・・・日当たりの良いところで大切に育てています。ニッコリニコちゃんマークを見ながら~

さぁ~明日は月曜日!ニッコリ笑顔で頑張ろうって思いました。

2006年5月21日 (日)

本日のアレンジ④

ゴールデンウィーク終盤以降、今月7~18日の日照時間は計15.8時間。。ほとんど日差しがない状況でした。曇天続き・・・このまま梅雨入りかな?って思っていた今日この頃・・・久しぶりに良い天気になりました。やっぱり青空っていいですね~Nasibatake_001

←家の前の梨畑は、緑のじゅうたん

小さな実がいくつもつき始めました。そろそろ病害虫駆除の為に、袋をひとつひとつ掛けていくそうです。大変な作業(><)梨農家のおじさんは休みなしで働いています。

さてさて今日のアレンジ♪

Arenji4ホリゾンタルアレンジ

水平ラインにデザインし、四方どこから見ても美しいようにいけます。テーブルデコレーションのポピュラーなもの。ホームパーティーで試してみてはいかがでしょうか?

今回は使いませんでしたが、脚の長い器を使います。

花は、ガーベラサンダーソニアブルーレースフラワーオンシジュームヒペリカムカーネーションレザーファンです。

オレンジ・イエロー元気の出る色。

食欲のない朝や、気分がめいっているときなどには、オレンジ色を。パッと明るいガーベラで元気が出ます。鈴なりについた鮮やかなオレンジのサンダーソニアで、アレンジに広がりと晴れやかさを与えています。

イエローのオンシジュームは、脳を刺激し消化を助けるから気分も前向きに!!これから人に会ったり、知識を身につけたい時は不可欠な色。明るくビビッドな黄色で元気が出ますね!

そんなアレンジを窓際に飾ってパッと明るく、テンションを高めて一日をスタートするのはどうでしょうか?

サンダーソニアの花言葉・・・「共感

オレンジ・イエロー効果、共感していただけたでしょうか?そろそろ梅雨の季節。。明るい花を飾って、家の中だけでも晴天でいたいものです。

2006年5月14日 (日)

続 おらんだ石竹

ようやく雨が上がり、久しぶりにガーデニングをしました。

先日購入したの花についていたカマキリの卵。。よ~く見たら近くに赤ちゃんがいっぱい(><)いつの間にか生まれていました。この前まで一本の枝だった花ミズキは、緑の葉っぱが数枚顔を出しました。生命の力ってすごいなぁ~

そして今日、待ちに待った「ムーンダスト」が手に入りました。Hana 1月のブログで紹介した、ブルーのカーネーションです。今日1日だけ飾って、押し花にします。

http://sakutomo.cocolog-wbs.com/himitu/2006/01/post_3e6b.html

とってもキレイでしょ~☆

今日は「母の日」と言う事で、おらんだ石竹いっぱいでした!Kataoka

フラワー プレース カタオカ さんhttp://www.flower-place-kataoka.jp/です。

Kataoka1 ←さ~どこにあるでしょうか?

ビオラの押し花ウエルカムボード♪さくら作だよ~カタオカさんへ行った時は探してみてね!

とってもお洒落なお花屋さんです。

ムーンダスト花言葉・・・「永遠の幸福

すべてをやさしく包み込む月の光をイメージしてつくられたカーネーション。とても神秘的な花です。

2006年5月10日 (水)

蛙のリング☆

最近、はっきりしない天気が続いていますね~

5月なのに、こんなに雨が続くと梅雨みたい。。さわやかな五月晴れはどこに?

梅雨と言えば紫陽花Ajisai かたつむりがちょこんと葉っぱの上に乗ってます。

そろそろ飾る額も紫陽花です。

外ではゲロッゲロッとの大合唱も始まりました。

と言えばきのう~一目惚れして。。早速取り寄せたのリング☆Kaeru

danielademarchiというミラノのブランド♪渋谷にあるお店http://www.gris.bz/index.htmからやってきました!

まわりの突起したデザインは珊瑚をイメージ。天然石の上にがちょこんとくっついているの。きゃわい~~って私だけ?かなりゴッツイ指輪~いつどこで?って考えています・・・

ん~雨降りの日には、このかわいいリングをしてお出掛け~♪かな?

ジメジメな毎日ですが、楽しく過ごしたいですね~☆

紫陽花の花言葉・・・「元気な女性

元気いっぱい明日も頑張りましょう~!

2006年5月 6日 (土)

作品展終了☆

藤枝の生涯学習センターで行われた「押し花作品展」が今日で終了しました。

Tenjikai1 私の師匠である望月先生をはじめ、総勢65名の作品が並び 多くの皆様に楽しんでいただきました。

遠くからお越しのkirinn様http://kirinn2005.exblog.jp/3866938早速のアップありがとうございました。お会いできなくて残念でした。。kirinn様のブログ画像~右から2番目が望月先生♪とってもかわいい先生です。今日の服とってもかわいいの。黒いワンピースにリボンがあって~かわいい☆って言ったら「今度貸してあげるね~」って。やったぁ~♪押し花の先生、そしてアレンジの先生でもあります。 センスバツグン☆お花屋さんで働いている先生です。毎日花に囲まれていていいなぁ~Tenjikai4

3日間お疲れ様でした。                          望月先生作→

そして、忙しい中 足を運んでくださった皆様ありがとうございました。

Tenjikai3_1

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »