フォト
無料ブログはココログ

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月21日 (水)

ホワイトラブ

先日、某イベントで切花・アレンジのオークションがありました。

ちょこっと参加してクリスマスっぽいアレンジを落札~

arenji 赤いケイトウはクリスマスキャンドル ブルースターはイルミネーションのように輝いています。白いバラはホワイトラブ 盛り上がるね。。

天使のマスコットが微笑んでいるよ。そんなアレンジメントは一日だけ飾って・・・・

arenji2 丸坊主~~~

解体されて・・・・・

kurisumasugaku 押し花額に変身~~

Christmas♪

2005年12月19日 (月)

お手入れ

二日前から口内炎で苦しんでいます。。。

食べ過ぎかな??

さっきも、ハブラシがグサッと刺さりギャァァァ~~(泣)チョコラBBを飲んだところ。bb

胃が悪いと顔にもブツブツ(><) ですね。。

でもブツブツはないので、美顔器のおかげかなぁ~なんて思っています。

化粧品って誰かの紹介・お付き合いで買ってしまったり・・・いつも、で この高級化粧品どうよ。。??って思う。絶対続かない。

でも しみ・毛穴・しわ・・・・って気になるし~

で、やっと出会った化粧品と美顔器!!

biganki

毎日この霧のようなスチームで癒しの時間を過ごしています。このお手入れで、気になったいた毛穴が目立たなくなってきました!ホントに。

男性は、歳そうに見えるのも魅力的だから手入れなんかいらないかな?

しか~し、女性は20歳過ぎたら気をつけないとですね!自分に合った化粧品・手入れ方法って大切です。

そう思う今日この頃・・・

今日も癒しの時間(たった10分)ですが、サッパリ・スッキリしてお疲れ様~

そしておやすみなさい~zzz

2005年12月13日 (火)

靴下

毎日寒いですね・・・

冬はあまり好きではありません(><)

暑い方が我慢できるから。。。

手足はいつも冷たくて、冷え症かな?

なので、寝る時はいっぱい着て靴下はいて寝ます!!

でも。。「靴下はいて寝ると、親の死に目に会え ない」って恐いこと言われるからちょっと考えてしまう・・・ホントに??でも寒いから。。。

で、ベル(犬)も足が冷えるんじゃないかと思って買ってあげた靴下。最近見ないな・・・どこいっちゃったの?食べた?んなわけないね・・・

あれ??あったあった

kutusita マットの下に。。。ぺっちゃんこ(><)

靴下はいらないみたいです・・・

あ~~今日も寒い寒いって言いながら布団に入ります。。。靴下はいて♪

おやすみなさい。

2005年12月10日 (土)

コレクション

今日は、いつものメルヘンチックとうって変わり・・・

ガオォォォ~~!!

と、すごい画像です。

tora

←このトラの剥製は○のコレクション

初めて見た時、度肝を抜かれました!

ネコ科の中で一番大きいのがトラ。見たことあっても動物園でかなり遠くから。大きいと言っても近くから見た事ないので想像つかない。これが今、目の前にあるのです。

体長170cm がっちりとした大きな体は、長くしなやか。暗い金色の地に黒のストライプ模様は色艶良く毛並みはバツグンだ。どっしりとしたたくましい4本足。すごく太い!

非常に攻撃的な性格だけに、顔つきも鋭い。今にも猛る。リアルに感じる。

今は、ぶ厚いアクリル板のケースの中に納まっています。

このコレクションには、ほんとビックリしました。子供は恐くて近寄れません(><)

昔、焼津のどこかでウィンドウ越しに見たトラの剥製が忘れられないと言っていました。絶対大人になったら手に入れよう。。幼い頃の夢が現実になったのです。

幼い頃の感動って大人になっても忘れないのですね。

2005年12月 7日 (水)

点灯式

寒空の点灯式~

今日からすすすごいイルミネーションが、お友達の実家で始まりました!

1  おとぎの国へようこそ~

                

2                              青白く光る幻想的な空間 

      5

 メルヘンチックな世界

6                                  サンタさんが来るよ

9 広い庭はトナカイ達の休憩場所

すご~い!!きれ~い!!の連発 

ほんとビックリしてしまいました。

ここどこか知ってますか? 秘密っ☆ 地元では有名なお宅ですよ~

今日から夢のとびらが開きました~ 31日まで輝いているそうです。

イルミネーションってその家庭の幸せ度がみえますね~☆

すごく良かった!!感激しました~

おまけramon

フォォォ~~

2005年12月 4日 (日)

シクラメン

シクラメン

私はこの時期になると、必ず一鉢買います。

年末に飾る鉢花の王様であるシクラメンは、品種改良が進んで花色は、ピンク・白から褐色まで大変に豊富になっています。

選ぶ楽しみがありますね~♪

中でも、やっぱり定番の真っ赤なシクラメンが好きです。

と思っていた矢先、今日はお友達に大好きな真っ赤なシクラメンとフエルトで出来たサンタさんの置物をいただきました。    ありがとう~~santa

窓際には、クリスマスがやってきました。

このシクラメンは、花弁がフリンジ。ひらひらかわいい花が、優雅な気分にさせてくれます。

表面が乾いたら水やり。絶対に花・葉に水をかけないこと!

シクラメンは寒い場所に置いたほうが徒長せずにシャキッと育ちます。

名前も色々ありますね~ ショパン・ベートーベン・フラミンゴ・ビクトリアetc。。。

シクラメンの押し花額を作ってみました。

sikuramengaku ガーデンシクラメン(ミニシクラメン) に天使が舞い降りたよ。

気分はもうクリスマスです♪

2005年12月 1日 (木)

住まいる工房で

今日から12月ですね~

早速ですが、今日からヤギモクの「住まいる工房」で押し花の展示会がありますので、ご紹介させていただきます。5

押し花を愛する仲間達 作品展  12月1日~12月25日

夢咲工房 西形 麗 先生と生徒の皆さんです。10

                   トトロの案内状いただきました→

                         もちろん押し花額です!かわい~

住まいる工房のアットホームなモデルルームの中に、すてきな押し花額が展示してあります。                                            8

3 2

6 4

これからおうちを建てられる方、おうちの雰囲気を変えようと思っている方、インテリアコーディネートはもちろん、センスの良いおしゃれの発見がいっぱいありますよ!                                 

展示会は入り口左です。トトロの額がお出迎えしています。

押し花の世界~優雅なひとときをどうぞ。。

あれ?7 ベランダで優雅に??

こんな家がほし~~って一緒に行ったぽっちゃ○んさん→

                                       恋人募集中~

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »