フォト
無料ブログはココログ

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月27日 (日)

夢~

今日は、静岡へ出掛けました。

テクテク歩いていると、長蛇の列~tabakaya2

なになに??  近くまで行くと、「年末ジャンボ宝くじ」と書いてある旗が出ていました。 そうです!11月25日から発売!!ということで今日は日が良いのか、宝くじを求める人達でごった返していました。

私は買わないぞ!だって当たった事ないし、だいたいあれって無駄使い~ダメダメ~ガッカリした自分が目に映るもんっ 元旦から気分悪くなるもんっ!さぁさぁ行こ行こ

な~んて思っていたのに。。。吸い寄せられてしまいました・・・どれどれっっ  って、かなり年季の入ったおじさんおばさんにまぎれ込んで、いかにも毎年買ってます!って顔をしながら並んでしまいました~~(><)tabakoya

絶対当たるはずがない!

     絶対無駄使い!

でもでも。。もしかして・・・「ズバリ言うわよ!の六星占術」によりますと、今年の私は水星のプラス「財成の年!」12年に一度訪れる蓄財の年。財成。。収穫の年!なのです~~(占いは良いのだけ信じる)

もし、3億円が当たりましたら。。。。。

とりあえず貯金かな?  う~ん 真面目だな。。

いや、株に投資!!  え~危ないぞ!

やっぱり当たった事内緒にして普通に暮らそう。。  絶対無理!顔に出る!!

そうだな。。焼津マンさんに英語教えてもらってhttp://blog.livedoor.jp/suma7676/archives/50293336.html海外移住だな!

な~んて夢は広がる~~♪広がり過ぎ~~~

そ~んな事考えながら、たった20枚バラと連番~握り締めて帰ってきました。

takarakuji 今年いっぱいの夢~ 一ヶ月ちょっと。ドキドキ楽しいじゃん♪

」って必要です!

私は常日頃夢を考えています。ああなりたいなぁ~こうなりたいなぁ~って夢を実現するまでの過程はもちろん、それに向かって絶え間ない努力をするって自分の行動一つなんですよね。待っていても夢は実現しません!実行・行動!思いつきで行動してしまうのが難ですが・・・

夢を考えている時が一番ワクワク楽しい~

夢に向かって楽しく毎日を過ごしていきたいなぁ~

な~んて思った11月最後の日曜日でした。(^ ^)v

2005年11月25日 (金)

ストレス

ストレスって目に見えないものなので気が付かないですね。

何がストレスなの?どうなるとストレスが溜まっているの?イライラしているのはストレス

ちょっと調べてみました。

ストレス・・・寒暑、中毒、病原菌による感染、更に精神的な負担によってもたらされる心身のひずみ。不眠やノイローゼ、それに関係した心臓や胃の病気が起こりやすい。

ひずみ。。。ふぅ~ん

ある新聞の何でもランキング「働く人のストレス解消法」 LOVE-BEERさんのブログでもありましたが、http://blog.livedoor.jp/love2beer2/ 

男性の1位は「お酒を飲むこと」  2位「スポーツをする」  

女性の1位は「買い物をすること」  2位「家族や友人に会って話しを聞いてもらう」

あれあれ。。土曜日の私は、昼間買い物に行き、夜は久しぶりの友人と飲みに行ってベチャベチャおしゃべりをしてたではありませんかっ

ストレス溜まっていたのかな?

しっかりストレス解消していました!!

働いていると、いろんなストレスがつきものです。

お酒が入ると、普段言えない事も言えたりして・・・もちろん楽しいお酒ね。

会社帰りに飲みに行く気持ちわかる。。。

夜中まで飲んでいる気持ちわかる。。。

男の人は、外に出れば7人の敵がいるっていうから~ストレス解消しているんだね。。

ただ、飲みすぎだけは注意ですね!

気分転換のつもりでも、度が過ぎると逆にストレスが溜まりますから・・・・

ほどほどに・・・って女の人もね。

っておもいながら、飲み会が終わり帰宅。。。こっそり玄関を開けて・・・

ワンワンワン!!!  防犯ベルが鳴った(><)  かなりのストレスかも。。。

2005年11月22日 (火)

給料

給料計算をしていて思った事。。

最近現金支給のところって少なくなったのかな?

私の職場でも5年程?前から振込みになって・・・

現金を持ち歩かなくていい事。キャッシュカードでどこでも手数料がかからず引き出すことができる。振込みによって貯金高がアップして事業に貢献できる。

いろんな意味で現金よりも。。って事になりました。

現金で頂くと、「ありがとうございます。」 渡す方も、「ご苦労様でした」

でも、紙切れが入った封筒では、「はいよ~」 「あっすみません」 って、なんだか有り難味がなくなりました。

サラリーマン家庭に育った私は、その当時現金で頂いてくる給料日は、お父様様になって給料袋に入っているお金にドキドキして、「ご苦労様でした~すご~い!」って言ったのを思い出します。

ボーナスの日には、お父様様様でその日は王様になりました。

外食行くぞ~♪

和牛のぶ厚いステーキを食べに行く。王様は、調子のいい女将さんに乗せられて太っ腹になる。

なぜか最後の一口を、ずっと口の中に入れて帰ってきた私。。。食べ終わってしまうと、贅沢が終了してしまう気がして・・・

現金支給になってから、なんとなく寂しい。。ドキドキ感もなくなって、封筒は職場に忘れる時もある。年に2回の王様はなくなって、外食もふつうに行ける。時代が変わったのかな?

良いのか悪いのか。。

今度の給料日は、三つ指ついて「お疲れ様でした」って言ってみようかな?

逆に怪しいかっ 

でも感謝して頂かないといけないですね。急にそんな事思いました。

2005年11月19日 (土)

柴犬2

近くからもう一枚〜(*^_^*)

下向いてる。。気持ち悪くなったかな?

200511171008000.jpg

中港で会いました。追いかけちゃった(><)

自慢のワンちゃんかなぁ~

いつも後ろ向きで乗るのかなぁ~

重たそうだね。。  

かわいいワンちゃんにバイバイして、事務所に戻りました。終わり。

2005年11月18日 (金)

柴犬

目が合った!かわいい〜(*^_^*)200511171007000.jpg

自転車に乗ってお出掛けかな?

ちょこんとカゴの中~

後ろ向きで~

にっこりしちゃうね(^ ^)

2005年11月16日 (水)

初体験

今日は、笑福の湯へ行ってきました。shoufuku

きのう、「アカスリ良かったよ~」っていうのを聞いて、早速やってみたくなったのです。

Aコース30分をお願いしました。

お風呂の中にアカスリ部屋があって、時間になると韓国人?が「○○様~」って呼んでくれました。

初めてなのでドキドキ。。もちろん真っ裸でタオル1枚(><)台の上に、まず仰向け。

なんだろう。。。。ゴシゴシやりだした。。洗車してるみたいに。。手際良く。。

すごい力(><)

足の指先から太もも。。えっ足持ち上げてあそこの近くまで・・ピー音。。 えっお腹、胸 うわっ くすぐったい(><)やめて ゲラゲラ~えっ腕持ち上げて脇(><) なんだか恥ずかしい。。

同性だからいいかっ

片言の日本語で「うつぶせになって下さい」って。また、すごい力で足からおしり。。えっっ そこはいいですってとこまで(><)ピー音。。背中は気持ちよかったです。

そして洗顔・洗髪もしてくれました。終了~

ふぅぅぅ~~

初めてだったのですごく力入っちゃって。。やってくれてた下着姿のみょ~にが大きいお姉さんにドキドキして、入り口側の台に寝てたから向こうから丸見えじゃんっていうので、しかも開けっ放し(><)余裕のない、なんだかあっと言う間の30分でした。

アカ。。すごく出たらしい・・・

ん~~良かった。。またやろうかな・・・

その後はビールをグイッと飲んで反省会♪

tuki まんまるお月様を観ながら帰ってきた次第です。

2005年11月14日 (月)

クリスマス

クリスマスってなんかドキドキする。。。

プレゼントもらったりあげたり~

サンタさん信じていた子供の頃~夢があってよかった。。

朝、起きたら枕元にプレゼント

サンタさんに「ありがとう」って何回言ったか。。

そんな夢のあるクリスマス大好きです!

街が電飾で輝いていると、「いい感じぃぃ~~」ってハートマークに火がつく。

イルミネーションって気持ちを高揚させますね。。。

まだ一ヶ月も先というのに、この時期になるとクリスマスムードになって、イルミネーションをするお宅がチラホラでてきます。

ででで、私の実家でも、昨年からちょこっとだけやるようになって・・・

先週早速始めていました。

でもでも。。ちょっと違うぞ!

なぜか去年はヨン様サンタが立っていました!!(><)

で、今年もヨン様??な~んてチラッと見上げたら・・・

レイザーラモンHGサンタ!!!」 二度見!!(><)ramon

ベランダでフォ~~!!ってやってる・・・実家の前でズッコケタよ。。

ヤダァ~やめてよぉぉ~って思ったのですが。。

小学生にウケテいるらしい・・・

去年は奥様方にウケタらしい・・・

なんだか楽しそう~

しかし、ハートマークの火は消えました。。。

そして、凄いイルミネーションが、友達の実家で毎年輝いています。去年は一日に300人も来たそうです。そろそろ始めているかな?行かなきゃっ!

フゥ~~

2005年11月13日 (日)

展示会終了

市民ギャラリーでの展示会が終了しました。gyarari

野菜果物だけで作成した額絵の来年のカレンダーが出来上がって一緒に発表いたしました~

個性あふれる作品がズラリ~1gatu 2gatu 3gatu  4gatu     5gatu 6gatu 7gatu 8gatu

                      1月~12月♪

9gatukaeru 11gatu 12gatu         

キャベツの富士山、野菜果物の花束、にんじんのバラ、太ねぎの雲。。。

いろんな発想で、写実的なタッチの風景画や静物画からコラージュまで、アイデアいっぱいで感動しました。

普段、野菜果物を食べているので、親しみやすさがあります。展示会では分かりやすい素材で楽しく話ができました。押し花って「」というイメージがあるので、野菜果物が押し花になることに驚かれる方が大勢いらっしゃいました。

花とは違った形のおもしろさ 、自然の表情をとらえて押し、形をいかして押す。横に切ったり、輪切りにしたり、斜めに切ったり。。。料理をしながら「この切り方いいかも」・・なんて。。スーパーで太ねぎ買っても、まさか押し花に使うとは思いませんね(笑)野菜果物にハマっています。

しかし、簡単には押せない水分の多い果物は時間がかかって失敗の連続。カビたり、色が悪かったり。。上手に押せた時の感動はひとしお。 ひとつひとつがとても愛しく思います。

私は10月担当で「蛙の運動会」を作りました。10月といえば運動会かな?一生懸命綱引きをしている蛙達。。一匹一匹表情の違う蛙。一喜一憂しながらも楽しみながら作りました。時間をかけてつくった作品に満足~そして思い出の額になりました。

moti

ruupu

  押し花~もっともっと極めたいなぁ~♪    

そんな感じで今回の展示会は終了~皆さんお疲れ様でした!

uketuke

*ちなみにカレンダーは販売開始されました~♪

2005年11月11日 (金)

ブーケ

ブーケの続き~

結婚式場からブーケを受け取り、そのまま師匠の自宅に向かいました。

そしてすごい物をお借りしてきました~

ジャジャジャーン!!

mirakuru ←その名もミラクルボックス☆

簡単に短時間で押し花を作るすぐれ物。マットの再乾燥が不要で、約42度の熱風を送ることによって、植物を乾燥させます。一日中使用しても電気代は、10円~30円!

バラでしたら1日でパリパリに~♪

baraosu ←こんな風にブーケだったバラは早速バラバラに解体されました。

花を押す時は、一番キレイなうちに素早く!!枯れてしまったら台無し~

まだ、幸せな時間の余韻が残ったままミラクルボックス☆の中へ入っていきました。

そして次の日。。hanabira

←出来てる出来てる♪

次はバラの組み立てにはいります。

またまた師匠にアドバイスをいただき、完成!!やったぁ!!buke_001 キレイなうちに密封されて満足~~しか~し早く出来すぎた(^_-)パチパチ 

幸せな気分になるね~

結婚おめでとうございます!今は新婚旅行中かな~~いいなぁぁ 

2005年11月 8日 (火)

愛犬ベル

最近寒くなってきたので、愛犬に靴下を買ってあげました♪

bell1 平成8年元旦生まれのオメデタイ犬 名前はベル!男の子~

来年の元旦で10歳になるよ~人間で言ったら何歳かな?

体重は2.5kgくらい 平成8年の2月、富士市からやって来ました。手のひらに乗る位の小さな赤ちゃんは、その日ず~~っと泣いてたね。。ママと離れて寂しかったね。。思い出します。。

今はキッチンの片隅がベルの居場所です。この前、うっかり首輪が外れて脱走していました。でも、他の部屋には行きません!ダメって言われてるから。

犬って頭がいいって言うか、人間の言葉分かるみたいです。しつけもしっかり!

で、すっごく驚いて二度見したのですが、履いてた靴下脱いでたたんであったのです!

bell2 ←ほんとですよ!!

偶然かもしれませんがビックリ!!すぐに証拠写真!4足分~(><)

この靴下はホームセンターで売っていました。滑り止め付き・フローリングの傷予防・冷え防止?

これはいい!って買ったけれど。。足が細くてすぐ脱げてしまいます・・・慣れなくてイヤなのかな?

きのう、久しぶりに小さい頃のベルの写真を見ました。まるで動くぬいぐるみ~

毎日「ベルゥゥ~」って猫なで声で呼んでた頃~(親バカ??)

思い出を額にしました。bellgaku

いつまでも元気でいてほしいです。

2005年11月 5日 (土)

展示会開催!

先日、野菜と果物のPressを得意とする、増山洋子先生http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4529037053.html(1月担当)の2006年カレンダー作成(野菜と果物だけで押した額の写真入りカレンダー)に参加させていただきました。

私は「10月」担当です。テーマは「かえるの運動会」です。

わっしょい わっしょい 勝て~勝て~ 太ねぎの砂ぼこり かえる達はきゅうりの葉っぱです。なすのゲートをくぐって~ さぁ~運動会だよ~

kaeru その月ごとに個性あふれる額が出来上がり、毎月見るのが楽しいです♪カレンダー完成!!

出来上がりましたカレンダーと掲載いたしました額絵と野菜と果物研究作品の展示会が、静岡市 市民ギャラリーで 11月8日~13日まで開催しています。同時作品展で、杉野宣雄先生のネイチャープリント・るーぷアート作品展・しんらでん作品展・グラスアート作品展も開催しています。是非静岡へ行った際には足を運んで下さい。青葉公園突き当たり、元市役所です。

押し花って花だけではないのです。野菜や果物もかわいく押すことができるのです!ちょっとコツを覚えれば誰にも簡単に♪

そして今日は、知人の結婚式がありまして、ブーケの額のプレゼントを作るため式場に行ってきました。buke

ミニバラ・ダイヤモンドリリー・利久草・ピットスライム・ゲイラックス・スプレー

かわいいブーケです!もちろん花嫁さんもかわい~~♪

もう一度結婚式したいなぁぁ~なんて。。今日は夜なべして押しまくります!

初心忘れるべからず・・石の上にも3年・・嘘も方便??・・ 唱えながら~ナンチャッテ

ブーケの額披露~は次回で。。

2005年11月 3日 (木)

ゴキブリ(>_<)

この前の夜、自宅の階段で真っ黒いゴキブリ(しかも大きい)と目が合いました。。。

キャ〜〜(>_<)って叫んだけれど、誰もいない。。。

一人でやっつけなきゃ!! 動くな。。動くな。。 あたふた~あたふた~

台所洗剤?スプレー?スリッパ?新聞紙?素手?素手はムリムリ 色々考えて。。。 スリッパにしました!バシッッ!!! 命中〜失神してる(^ ^)

ほんとゴキブリっていやだなぁ〜(>_<) あと、絶対大きくなるクモ(>_<)←これもよく遭遇します。気持ち悪い・・ 殺した後、これって押したら「押しゴキブリ」??(>_<)ちょっと考えてみました。。ゲッ 白いもの出てくるよね? やめよっ 

ゴキブリ君 ごめんなさいm(__)m

ゴミ箱へ さようなら〜 夜の出来事でした。頑張った記念に写真(;^_^A

バトル終了〜 天国行ってね〜(^_^)/~200511020102000.jpg

2005年11月 2日 (水)

クレマチスの丘

先日、静岡県長泉町にある「クレマチスの丘」http://www.clematis-nooka.co.jp/index2.htmlに行ってきました。kurematisu

園内のヴァンジ彫刻庭園美術館で杉野宣雄http://www.oshibana.com/hanakurabu/gallery/sugino.html美しき押し花展を11月25日まで開催しています。

この日はギャラリートークがあって、大勢の人達が来ていました。

kurematisu_001 冬咲きクレマチスがとても綺麗で、広い庭には芝生が一面~

←原種のシクラメンが芝生から顔を出しててかわいい~~

芝生の丘の上にはベンチがあって、木陰のシルエットが絵になりました。

のんびり~~(^ ^)

いつも忙しいから、こんな一日もあっていいかな~~

とっても癒されたよ~♪

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »