フォト
無料ブログはココログ

トップページ | 2005年11月 »

2005年10月31日 (月)

ブログ名

このブログ名「秘密の花園」をネットで検索すると、如何わしい方面に行くので気をつけて下さい。。

この名前を考えている時、ちょうど聖子ちゃんが「秘密の花園」を歌っていたので「これにしよっ♪」って感じでかる~い気持ちで決めました。私の兄のホームページにリンクさせてもらおうかなぁ~って思って聞いたら。。「うううん いいいけど・・・」ってちょっと困った感じ。。お堅いお仕事用にはやっぱりだめかな??(><)

さてさて今日は、見て見て~~

kudamono この前押したパイナップルがぺっちゃんこになって完成しました~!

食べながら中身をくり抜いて。。おいしかったなぁ~♪中にティッシュを詰めて乾燥マットを何度も替えて3週間位かかったかな?部屋中パイナップルの香りでした(^^)v

メロンもすいかもあるからフルーツバスケットの額でも作ろうかなぁ~

3回の野菜と果物の研修会で押し方の勉強をしてから、かなりハマッてしまい。。。

いちご・サニーレタス・サトイモの茎etc.....せっせと父の畑に通いました。。助かるよ~

ありがとね~☆

2005年10月29日 (土)

ようこそ~

今日からブログ開始~♪

なんか怪しいブログ名(><)私だけの秘密世界~なんて言ったらもっと怪しいかな?

え~~っと、花の世界にようこそ~です。でも、花と言ったらひろ~い世界になってしまうので、趣味の「押し花」を中心に楽しく展開していきたいと思っています。

イキナリ紹介!!sasaya   「押し花展」10月31日まで、焼津のグリルSASAYAさんで展示・即売をしています。あと2日。。。カウントダウン開始!!

キーホルダーなどの小物はお友達の○田先生も参加~先日、一緒に初めて二人展を開いた仲間です。花がとても好きでいろいろ知っているからビックリしちゃう。これからもよろしくね~~♪

トップページ | 2005年11月 »